麺や 一想「鶏白湯 塩、チャーシュー丼」〜大阪 久宝寺口 めっちゃうまい!!〜

大阪 (グルメ)

 

今回は、大阪 八尾の久宝寺口駅近くの麺や 一想でラーメンです。

 

お店は近鉄線久宝寺口駅前、駅の改札を出て南側へ出るとすぐ目の前です。

 

外観はシンプル。

 

 

では、店内へ。

 

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

座席はカウンター席のみ。

空いている席に座りテーブルの上のメニューを見ます。

 

今回は

鶏白湯 塩 750円、

チャーシュー丼 300円を注文!!

 

テーブルの上はこんな感じです↓↓

 

店内は相変わらず整理整頓されており、綺麗で清潔感あり。

 

 

 

しばらくすると、

鶏白湯 塩のできあがり!!

続いて

チャーシュー丼のできあがり!!

 

いや〜、美味しそう!!

 

では、

いただきます!!

 

まずは、スープを

 

ズズッと

 

うま〜い!!

いや〜、うまいです。

鶏白湯のまろやかなで雑味なしのすっきりな味わいとうま味をしっかりと感じられます。

塩タレなので鶏白湯の美味しさをたっぷりと味わうことができます。

 

続いて麺を

 

ズルズルっと

 

うま〜い!!

つるっとした舌触りに、もっちりとした歯応え、風味も良くスープもしっかりと麺に絡んでいます。

うまい!!

 

そして、チャーシュー

ぶ厚い!!

 

角度を変えて

 

いや〜、うまそうです。

 

では、

 

パクっと

 

うま〜い!!

厚切りチャーシューのもっちりとした弾力。

この歯応えがたまりませんね。

レアチャーシューなので肉のうま味がとても強く感じられ、口の中いっぱいに肉の美味しさが広がります。

しかも、そんなぶ厚いレアチャーシューが3枚も!!

幸せです(笑)

 

メンマも極太メンマで、メンマ好きの僕にはたまらない具材構成となっています。

キクラゲもコリコリで美味しいです。

 

そして、チャーシュー丼

角度を変えて

 

ラーメンで美味しいチャーシューとメンマを食べているので、このチャーシュー丼がどれだけ美味しいの分かっています。

絶対うまい。

 

では、

 

パクっと

 

うま〜い!!

味つけは醤油とごま油かな?

シンプルにチャーシューとメンマの美味しさをガッツリと味わえます。

 

ラーメンもチャーシュー丼も超うまいです!!

 

Twitterで、冷やしの提供が始まったとのこと。

あのうまい冷やし、食べに行かないと。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

麺や 一想「鶏白湯 醤油」 〜大阪 八尾 久宝寺口 開店早々から横綱相撲的な味わいの美味しいラーメン〜
横綱相撲的ってなんやねんと思われた方もいらっしゃると思いますが、まさに正攻法、奇をてらわない、しかも間違いなく美味しいラーメンが食べられるお店です。 いや〜、美味しかった。 人気が出過ぎて気軽に通うことができない場所に移転されないか、今から...
麺や 一想「冷やし」〜今年の冷やしもやっぱり美味しかった!!〜
今回は、大阪 八尾の久宝寺口駅近くの麺や 一想でラーメンです。 お店は近鉄線久宝寺口駅前、駅の改札を出て南側へ出るとすぐ目の前です。 窓に貼ってあるメニューの横に大きな張り紙が… 冷やしらぁ麺あります 700円 ずっと食べに来たかったのです...
大阪 八尾「麺や 一想」スパイシーカレー和え麺
今回は大阪 八尾の久宝寺口駅近くの麺や 一想で、限定ラーメンのスパイシーカレー和え麺を食べました。 お店は近鉄線久宝寺口駅前、駅の改札を出て南側へ出るとすぐ目の前です。 早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。 座席はカンター...

麺や 一想

大阪府八尾市末広町4-8-21 (google map)

072-944-9123

11:30〜14:30
18:30〜21:30

定休日:水曜

twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました