ラーメン荘 おもしろい方へ「豚ラーメン」〜大阪 大東市 ニンニクアリ、ヤサイマシ、アブラマシマシ〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、大阪府大東市、住道駅近くのラーメン荘 おもしろい方へラーメンです。

ラーメン荘 おもしろい方へは、JR住道駅から北へ徒歩約6分のポップタウン住道1番館の1階で営業しています。

ラーメン荘 おもしろい方へ 外観

入り口に券売機が見えます。

ラーメン荘 おもしろい方へ 外観

店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

まずは食券を購入します。

ラーメン荘 おもしろい方へ 券売機

メニューは

ラーメン、大ラーメン 750円
豚ラーメン、大豚ラーメン 950円
豚Wラーメン、大豚Wラーメン 1100円

チーズ 50円
持ち帰り豚 1000円

麺の量は並が300g、大が400gあります。

券売機の上に洗濯バサミが置いてあり、

ラーメン荘 おもしろい方へ 券売機 洗濯バサミ

食券に洗濯バサミを挟むことにより、

白は小ラーメン、麺の量が200g
青は麺の量が半分の150g
透明が汁なし
ピンクが、昼&日曜限定の味噌ラーメン

に変更することができます。

今回は、

豚ラーメン 950円を購入!!

味噌や汁なしも食べたいのですが、豚→豚Wを食べてからにしようと思っています。

食券を購入したら、混んでいる時は店内に置いてあるソファに座り、お店の方から空いている席へ案内されるまで待ちます。

空いている時はお店の奥に置いてあるおしぼり、箸、レンゲ、グラスにお冷を入れて空いている席へ。

ラーメン荘 おもしろい方へ 店内

ラーメンを食べ終わったら、おしぼりはセルフサービスでかごに入れて帰りましょう。

ラーメン荘 おもしろい方へ 店内

車で来られた方には、おしぼりの横にスタンプを押す機械があるので、そちらを利用して下さい。

空いている席に座り、しばらくすると麺が茹で上がり、

お店の方にお好みのオーダーを訪ねられるので、

ニンニクアリ、ヤサイマシ、アブラマシマシ、でオーダー。

ラーメン荘 おもしろい方へ 豚ラーメン

アブラは別皿で提供されました。

チャーシューはラーメンだと大体2つくらいの塊が入っていますが、豚ラーメンにすると倍以上入っていますね。

では、いただきます!!

まずはスープを

ラーメン荘 おもしろい方へ 豚ラーメン スープ

ズズッと

うまい!!

スープの表面が油で覆われていて、豚骨の味わいもこってり、カラメもしっかり。

ジャンキーな味わいになっています(笑)

では、麺を

ラーメン荘 おもしろい方へ 豚ラーメン 麺

ずるずるっと

うまい。

今回はちょっと柔めだったかな?

ワシワシとかき込む楽しさはいつもと変わりませんが、ガンガン咀嚼して食べ進めていく感が若干低くなる感じです。

それでも、食べ応えがあり、勢い良く食べるのが面白いです。

チャーシュー

ラーメン荘 おもしろい方へ 豚ラーメン チャーシュー

ごろごろ入っています。

いつも通り柔らかく、塊なので噛みごたえもばっちり。

うまい!!

少しずつニンニクをスープに混ぜていきながらアブラも足していくと、かなりのコテコテ感に。

定期的に食べたくなるクセになるラーメンです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ラーメン荘 おもしろい方へ「ラーメン」 〜大阪 大東市 住道でがっつり二郎系ラーメンを食べてきました!!〜
大阪府大東市で営業している「ラーメン荘 おもしろい方へ」で、二郎系ラーメンを食べてきました。 ラーメン荘 おもしろい方...
ラーメン荘 おもしろい方へ「塩ラーメン」 〜5週年記念イベント 4月8,9日限定 塩ラーメン〜
今回は、大阪 大東市のラーメン荘 おもしろい方へで、5週年記念イベント 4月8,9日限定 塩ラーメンを食べました。 ...

ラーメン荘 おもしろい方へ

大阪府大東市赤井1-13-1 ポップタウン住道一番館 1F (google map)

072-870-5578

[月-土]11:00-15:00,18:00-24:00
[日]11:00-17:00

定休日:最終日曜日,翌月曜日

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク