梅田はがくれ 本店「きつね定食」〜大阪 梅田 大阪駅前第3ビルの有名店〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、大阪 梅田 大阪駅前第3ビル地下2階の梅田はがくれ 本店うどんです。

梅田はがくれ 本店は、生じょうゆうどんの美味しい食べ方を教えてくれる名物のおやじさんが居ることで、観光名所にもなっているうどん店です。

お店の場所は、JR大阪駅から南へ徒歩約9分、東梅田駅からは徒歩約6分です。

館内の地図の番号は20番、地下2階の1番西側の通りを歩けばすぐに見つかります。

うどんのメニュー写真がたくさん貼られている壁が目印です。

店頭のメニュー↓↓

夏季限定【5月〜9月】の清涼うどん

今回は温かいうどんが食べたい気分なので、きつねうどんを食べようと思います。

それと、そば・うどん屋のかやくごはんが好きなので、セットになったきつね定食に決定。

店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

おやじさんの威勢の良い挨拶や、おばちゃんの元気な挨拶でとても賑やかです(笑)

座席はカウンター席のみで、空いている席に案内されます。

席に着いて、早速注文

きつね定食 800円!!

注文後、かやくごはんと漬物、おたまが配膳されます。

飲み物はお茶です。

嬉しい。

きつねうどんのできあがりを待っている間も、おやじさんが生じょうゆを頼んだお客さんに食べ方のレクチャーをしていました。

外国人客も多く、これ目当てでくる人も多いんでしょうね〜、ほんとに観光名所化してますね(笑)

そして、しばらくすると

きつねうどんのできあがり!!

良いビジュアルです!!

かやくごはんに載ったおまめさんが綺麗。

では、いただきます!!

まずは、おつゆから

ずずっと

うまい!!

あっさりですね〜、とても飲みやすい。

最近はいりこやにぼしがビシーッと効いたお出汁に慣れているので、逆に新鮮です。

いくらでも飲めちゃいます(笑)

続いて、おうどんを

ずるずるっと

うまい!!

温かいので外は柔らか、芯は歯応えのある、うどんアルデンテ。

するするつるつると口の中に滑り込む、滑らかさ。

味わいはすっきり、食感に合っていてうまいです。

おあげ

パクっと

うまい!!

甘くて厚みがあって、柔らかぽってりなおあげさん。

良いお揚げさんです。

つやつやのかやくごはん

パクっと

うまい!!

あっさりとした甘辛味でとても食べやすいです。

食感ももっちりといい感じです!!

やっぱり、そば・うどん屋のかやくごはんは美味しいな〜。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


梅田はがくれ 本店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)

06-6341-1409

[月-金]11:00-14:45(L.O.),17:00-19:45(L.O.)
[土,祝]11:00-14:30(麺売切れ次第閉店)

定休日:日

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク