麺屋 桜蘭「焦がし味噌らー麺」〜大阪駅前第2ビル メニュー豊富で美味しいラーメン店〜

麺屋 桜蘭 焦がし味噌らー麺 大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は、大阪 梅田の麺屋 桜蘭でラーメンです。

 

 

麺屋 楼蘭は、大阪駅前第2ビル B2F。

JR大阪駅からは南へ徒歩約6分。

お店の場所は、ビルの中央にある階段の近くです。

 

店頭のメニュー↓↓

1番目立つ場所に「柚子塩ラーメン」

うま味たっぷりの天日干塩を数種類ブレンド。

そして、壁に「焦がし味噌らー麺」と「辛味噌らー麺」

焦がし味噌にはマー油、辛味噌にはラー油をスープにプラス。

「汁なし担々麺」

混ぜれば混ぜるほどうまい!!

文字のみのメニューも掛かっていますが、店内にもあるので後ほど。

 

 

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

座席はカウンター席のみ。

内装は落ち着いた色合いで、BGMはジャズが流れています。

 

空いている席に座ると、目の前にメニューが貼られています。

メニューは

醤油(あっさり、濃口) 700円
柚子塩らー麺 750円
焦がし味噌らー麺 700円
辛味噌らー麺 700円

醤油つけ麺 750円
柚子塩つけ麺 800円
辛味噌つけ麺 800円
焦がし味噌つけ麺 800円

汁なし担々麺 550円

 

テーブルの上はこんな感じです↓↓

 

今回は、まだ食べたことがない

焦がし味噌らー麺 700円を注文!!

 

 

 

 

しばらくすると、焦がし味噌らー麺のできあがり!!

 

アップで

具材は、肉味噌とメンマ、わかめ、もやし、かいわれ大根、それにマー油。

 

 

では、いただきます!!

 

まずは肉味噌を混ぜずにスープを

 

ずずっと

 

うまい!!

まろやかな鶏豚骨にマー油のコクのある香りと味わい。

肉味噌を混ぜていなので当たり前ですが、かなりあっさり。

 

ということ、肉味噌をスープに混ぜて

 

ずずっと

 

うまい!!

こってりコクのある味わいが一気に増します。

赤味噌系も入っているのかな? 美味しい味噌の強い香りとコクを感じます。

この香ばしさ、うまいです!!

 

続いて麺を

 

ずるずるっと

 

うまい!!

中細ストレートでつるっともちっと良い歯応えです。

スープとマー油が麺に絡んでスープの香ばしさと、麺の味わいをしっかりと味わえます。

 

うまい味噌ラーメンは寒くなってきたら、食べたくなる味ですね。

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

『麺屋 楼蘭 / 醤油 あっさり』大阪駅第2ビルの美味しいラーメン店
今回は、麺屋 楼蘭で醤油ラー麺のあっさりを食べました。 麺屋 桜蘭は大阪駅前第2ビルB2F、JR大阪駅から南へ徒歩約6分の場所で営業しています。 JR東西線北新地駅からだと、北へ徒歩約2分です。 梅田駅から地下街を通って行くなら、ディアモー...
大阪駅前第2ビルのメニュー豊富な美味しいラーメン店。「醤油 こってり@麺屋 楼蘭」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田の麺屋 楼蘭で醤油ラー麺のこってりを食べました。 お店は大阪駅前第2ビル地下2階。 JR大阪駅から南へ徒歩約6分。 暖簾を潜り店中へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。 座席はカウンター席のみで、店内は奥へ細長い造...
「柚子塩らーめん」麺屋 楼蘭 in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビル 地下2階にある、麺屋 楼蘭で柚子塩ラーメンです。 いつもは醤油系のラーメンばかり食べているので、たまには違うメニューも食べてみようと思い、今回は柚子塩ラーメンを食べました。 お店はJR大阪駅から...

麺屋 桜蘭

06-6345-6636

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)

[火-土]11:00-16:00,17:00-21:00(L.O.)
[日,祝]11:00-16:00,17:00-20:00(L.O.)

定休日:月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました