サバ6製麺所 福島本店「中華そば+半やきめし」〜大阪 福島 サバ醤油そばもうまいけど、中華そばもめっちゃうまい!!!〜

サバ6製麺所 中華そば 大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は、大阪 福島のサバ6製麺所 福島本店でラーメンです。

 

福島駅から徒歩約4分、JR大阪駅からは徒歩約13分。

今回は福島駅から41号線を北上し、福島6南交差点に来ると看板が↓↓

サバ6製麺所 看板

 

看板の指示に従い左折すると、サバ6製麺所 福島本店に到着。

サバ6製麺所 店頭

 

開店時間前に到着したので、お店の前で待ちます。

 

 

 

開店時間になり、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられ入店。

キッチンの中からは、前回と変わらず元気で威勢の良い挨拶が聞こえてきます。

 

店内はカウンターとテーブル席があり、上着を掛けるハンガーラックあり。

雰囲気は壁などが白、グレーで、テーブルが明るい木目調、以前と相変わらず清潔感があり、綺麗です。

 

入り口近くに券売機があるので、まずは食券を購入。

サバ6製麺所 券売機

メニューは

サバ醤油そば 700円
中華そば 650円

セットメニュー

鯖寿司(2カン) +300円
半やきめし +250円
半天津飯 +250円
玉子かけごはん +150円

などなど

 

今回は、中華そば+半やきめし 900円をポチッと!!

 

食券を購入したら、お店の方に食券を渡して空いている席に座ります。

サバ6製麺所 テーブル

 

テーブルの上の調味料は、ラーメン胡椒、一味、刻みにんにく、ニラ唐辛子。

 

 

 

開店直後ですが、お客さんがどんどん入って来ます。

お店の方の元気な挨拶や、キッチンから聞こえる元気な掛け合いを聞いていると、

 

中華そば+半やきめしのできあがり!!

 

サバ6製麺所 中華そば+半やきめし

 

中華そばのアップ

サバ6製麺所 中華そば

 

たっぷりのフライドオニオンがかかっています。

醤油の良い香りがします!!

 

そして、半やきめし

サバ6製麺所 半やきそば

 

こちらも醤油の香ばしい香りがします。

 

この香りだけで美味しいと分かります(笑)

 

では、いただきます!!

 

まずはスープを

サバ6製麺所 中華そば スープ

 

ずずっと

 

めっちゃうまい!!!

とてもまろやで甘みが強めな醤油の味わい!!

全体的な味わいはこってりです。

これは個人的にめっちゃ好みです!!

うまい!!

 

続いて麺を

サバ6製麺所 中華そば 麺

 

ずるずるっと

 

うま〜い!!

つるっともっちり、噛み心地が良く風味も良し!!

美味しいスープとフライドオニオンが絡んで、さらにうまい!!

 

レアチャーシューなので、火が通る前に

サバ6製麺所 中華そば チャーシュー

 

ぱくっと

 

うま〜い!!

柔らかで弾力良しの肉質に、味わいもばっちり!!

前回同様、うまいです!!

 

半やきめしもいきましょう

サバ6製麺所 半やきそば

 

こちらも醤油の良い香りです

 

ぱくっと

 

うまい!!

良い香りから想像する美味しさがそのまま口の中に広がります。

中華そばはまろやかな味わいで、こちらはしっかりとした醤油の香ばしさが味わえます。

 

どちらもうまい!!

一気に完食してしまいました。

 

これは近いうちに鯖寿司と半天津飯のセットも食べにいきたいですね〜。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

サバ6製麺所 福島本店「サバ醤油そば」〜大阪 福島 やっぱりガツン!!とうまい!!サバ醤油!!〜
今回は、天六から福島へ移転したサバ6製麺所 福島本店のサバ醤油そばです。 去年の夏に天六で食べた時、あのガツンとくる独特のスープの虜になり、ずっと食べに行こうと思っていたのですが、なかなか食べに行く機会がなく、サバ6製麺所が今月福島に移転し...
サバ6製麺所 福島本店「サバ濃厚鶏つけ麺」〜サバ醤油そばも中華そば美味しくて、その上サバ濃厚つけ麺までうまい!! 何を食べてもうまい!!〜
今回は、大阪 福島のサバ6製麺所 福島本店でラーメンです。 福島駅から徒歩約4分、JR大阪駅からは徒歩約13分。 営業時間は11:00-23:00(L.O.23:00) 定休日はなし。 前回は「中華そば+半焼きめし」のセットを食べたので、今...

梅田の大阪駅前第2ビルにも出店しました

大阪 梅田「サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店」中華そば、半天津飯
梅田に出店したサバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店で、麺はもっちりスープはガツンと甘辛うまい鶏ガラ醤油の中華そばと、ふわふわ玉子でとじた美味し〜い半天津飯を食べました!!

サバ6製麺所 福島本店

大阪府大阪市福島区福島7-21-3 (google map)

06-4256-8801

11:00-23:00(L.O.23:00)

無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました