「なにわブラック@金久右衛門 梅田店」in 梅田 大阪

金久右衛門 梅田店 なにわブラック 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、金久右衛門 梅田店でなにわブラックを食べました。

 

お店はJR大阪駅から徒歩約12分。

梅新東交差点のそばにあり、国道1号線の北、新御堂筋の東です。

店頭のメニュー看板には、夏限定の「冷やししじみらーめん 800円」

気になりますね〜。

 

店内へ入るとお店の方の挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューを見ます。

メニュー (2017/08)

大阪ブラック 720円
金醤油ラーメン 670円
黒醤油ラーメン 670円
紅醤油ラーメン 670円
なにわブラック 770円

麺は細めんと太麺の2種類。好きな方を選べます。

それと、夏限定の冷やししじみラーメン 800円

 

お昼はセットメニューあり

 

テーブルの上はこんな感じです。

冷やししじみラーメンも気になりますが、

今回の注文は、なにわブラック!!

おお〜、なにわブラック独特のビジュアル!!

スープの中に漂う黒いペースト状のものは、牡蠣やアサリの煮干しのうま味を効かせた醤油です。

本来はスープに溶いてから食べるのですが、

まずはかき混ぜずにスープを味わってみたいと思います。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープだけで、ごくっと

薄い!!(笑)

当たり前ですね。

 

お次は、醤油ペーストをスープに溶かさずに、ごくっと

今度は濃いです!!(笑)

 

すみません、茶番でした…

 

改めて、スープと醤油ペーストをしっかりとかき混ぜてから、ごくっと

うま〜い!!!

磯の香りが良い!!
醤油タレの味わいも、とてもしっかりしています。
濃い醤油タレの味わいと磯のうま味、合いますね〜。
その中に、良い塩梅の酸味と柑橘類の爽やかさもあり、辛すぎず、濃すぎずにスープの味を楽しむことができます。

 

では、麺をつるつるっと

うまい!!!

スープが濃い味なので、麺にもしっかりと絡んでいますね〜。
麺に絡む濃い味のスープの味わいが、より麺のうま味を強調しています。

 

チャーシューは、相変わらずの大振りで厚みがあり、美味しいです。

メンマも極太でうまいです!!

 

金久右衛門のラーメンの中で1番味の濃い醤油ラーメン「なにわブラック」。

醤油の濃い味わいの中に程良い酸味と柑橘類の爽やかさが良いアクセントになっていました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「大阪ブラック@金久右衛門 梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、金久右衛門 梅田店で大阪ブラックを食べました。 久々に金久右衛門のラーメンを食べましたが、ふくよかまろやかな醤油スープに、しこしこ食感で風味の良い麺の大阪ブラックは、相変わらずの美味しさでした。 お店はJR...
醤油と鶏ガラのうま味がたっぷり「紅醤油ラーメン」金久右衛門 梅田店 in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、金久右衛門 梅田店で紅醤油ラーメンです。 お店はJR大阪駅から徒歩約11分。 外観はシンプルで看板とのぼり。 人気店なので空席待ちのお客さんのために椅子が置いてあります。 が、ピークタイムを外して伺ったので...

金久右衛門 梅田店

大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F (google map)
06-6367-5028
11:00 – 15:00
18:00 – 翌03:00
定休日:日曜
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました