麺や 一想「冷やし」〜今年の冷やしもやっぱり美味しかった!!〜

大阪 (グルメ)

 

今回は、大阪 八尾の久宝寺口駅近くの麺や 一想でラーメンです。

 

 

お店は近鉄線久宝寺口駅前、駅の改札を出て南側へ出るとすぐ目の前です。

 

窓に貼ってあるメニューの横に大きな張り紙が…

冷やしらぁ麺あります 700円

 

ずっと食べに来たかったのですが、なかなか…

やっと食べられます。

 

 

早速店内へ。

 

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席のみで、空いている席に座ります。

 

メニュー(2017/08)

鶏白湯 塩 750円
鶏白湯 醤油 750円
大盛り 100円
チャーシュー増し 250円
メンマ増し 100円
煮玉子 100円
ライス 150円
チャーシュー丼 300円
ビール(中ビン) 450円

冷やし 700円

 

テーブルの上はいつも綺麗です。

 

 

 

今回は

冷やしを注文!!

 

 

 

うまそー!!

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープを

 

ズズッと

 

うまい!!

じわ〜っと染みる煮干しの香りと味わい。

ヒンヤリとうまい、冷やしならではのスープのうまさ!!

 

 

続いて麺を

 

ずるずるっと

 

うまい!!

つるつるとした舌触りに、しっかりと冷たく〆られた麺はもっちりしつつ良い噛み応えです。

風味も良く、熱くないので一気に食べてしまいそうになります(笑)

 

 

チャーシュー

 

レアチャーシューです。

冷やしなので、スープの熱で火が通る心配もなく、ずっとレアのまま。

パクッと食べると、口の中に肉の旨味が広がります!!

しっとり良い弾力で歯応えも良く、うまい!!

 

 

後半は、すだち?かぼす?を絞ってスープを味わいます。

 

うま〜い!!

美味しい煮干しのスープに爽やかさがプラス!!

これはうまい。

 

この後は一気に完食です。

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

麺や 一想「鶏白湯 醤油」 〜大阪 八尾 久宝寺口 開店早々から横綱相撲的な味わいの美味しいラーメン〜
横綱相撲的ってなんやねんと思われた方もいらっしゃると思いますが、まさに正攻法、奇をてらわない、しかも間違いなく美味しいラーメンが食べられるお店です。 いや〜、美味しかった。 人気が出過ぎて気軽に通うことができない場所に移転されないか、今から...
麺や 一想「鶏白湯 塩、チャーシュー丼」〜大阪 久宝寺口 めっちゃうまい!!〜
今回は、大阪 八尾の久宝寺口駅近くの麺や 一想でラーメンです。 お店は近鉄線久宝寺口駅前、駅の改札を出て南側へ出るとすぐ目の前です。 外観はシンプル。 では、店内へ。 扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。 座席はカウ...
大阪 八尾「麺や 一想」スパイシーカレー和え麺
今回は大阪 八尾の久宝寺口駅近くの麺や 一想で、限定ラーメンのスパイシーカレー和え麺を食べました。 お店は近鉄線久宝寺口駅前、駅の改札を出て南側へ出るとすぐ目の前です。 早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。 座席はカンター...

インスタグラムやってます

Lv99.jpさん(@lv99.jp)がシェアした投稿


麺や 一想

大阪府八尾市末広町4-8-21 (google map)

072-944-9123

11:30〜14:30
18:30〜21:30

定休日:水曜

twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました