今回は4月4日に開店した、北新地の渡邊カリーでチキンカリーを食べました。
渡邊カリーは、JR東西線北新地駅からならすぐ、JR大阪駅からだと徒歩約9分の場所で営業しています。
桜橋交差点を南へ歩いて1つ目の信号を西へ曲がるとすぐです。
お店は3階なので、看板が目印です。
↓↓こちらの2つの看板が目印です↓↓
では、早速3階へ。
3階への移動手段はエレベーターと階段があり、どちらもビルの入口そばにあるのですぐに分かります。
エレベーターで3階へ上がり扉が開くと、通路には開店したばかりなのでお祝いの花がたくさんありました。
エレベーターを出て右を向くと、お店の入り口です。
扉を開けて中へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。
店内は喫茶店かバーの居抜きかな? オシャレな内装です。
通路から見ても店内の照明は明るく、入りやすい雰囲気です。
座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。
メニューは
チキンカリー 800円
羊のドライキーマ 850円
ポパイキーマ 950円
スパイスとんかつカリー 1150円
元祖渡邊カレー 1150円
薬膳スープ 300円
などなど。
辛さは中辛と辛口から選べて、ライスの量も大・中・小選べます。
今回は、チキンカリー 800円を注文。
注文の際にパクチーが入っていても大丈夫かを聞かれます。
僕は大丈夫なので入れてもらいました。
辛さは中辛、ライスの量は中でお願いしました。
注文後すぐにランチタイムのサービスの、ミニサラダとミニラッシーが提供されます。
そして、
しばらくすると、チキンカリーのできあがり。
大きな鶏肉にたっぷりのパクチー、ライスの上にはピクルスとトマトのチャトニです。
では、いただきます。
まずは、ごはんとルーを混ぜようと思ったら、なんと!!
パクチーの下にも鶏肉が!!
これはなかなかのボリュームです。ちょっと嬉しい(笑)
では、改めてライスとルーと鶏肉とパクチーをまとめて
パクっと。
ん、うまい!!
これはうまいです。
ルーはさらっとしたタイプで、辛さもさらりと辛いです。
辛いのは好きだけれども弱い僕でも美味しく感じる辛さ。
そして、このパクチーがとてもいい。
カレーの後味を爽やかな感じにしてくれるのですが、それが後を引くというか、次のひと口を誘うというか……
止まらなくなりますね。
鶏肉も大きくて程良い歯応えなので、食べ応えがあります。
食べ終わった後は口の中がピリピリしていますが、香辛料の香りとほのかな甘さが余韻として残っています。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
次は羊のドライキーマを食べに行きたいと思います。
渡邊カリー
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F (google map)
06-6346-3338
[月-金]11:30-14:00(L.O.),18:00-21:00(L.O.)
[日,祝]11:30-16:00(L.O.)
定休日:土
コメント