守破離 堂島店「田毎」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 梅田にある、守破離 堂島店田毎(ぶっかけそば)を食べました。

和風のとても良い雰囲気の店内で食べる、しらさ海老の天ぷらのぶっかけそば。美味しかったです!!

守破離 堂島店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。
お店の場所は堂島で、表通りの四つ橋筋からすこし外れた場所にあり、
目印は、良い雰囲気の和風の店構えですね。

店頭のメニュー看板

そばの品数も多いですが、それ以外にもいろいろあるので、夜にはそばとお酒などが楽しめそうですね。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

店内も外観と同じく趣のある和の雰囲気で、大きな窓から入る日差しで、店内の明るさも明る過ぎず暗過ぎず良い感じです。

席はカウンター席とテーブル席、個室があり、お店の方の案内で空いている席へ着き、メニューをチェック。

メニュー (2018/07)

ざるそば 740円
辛味そば 740円
ねぎ天ざる 880円
つけとろそば 990円
山かけそば 990円
野菜天おろし 930円
小海老天おろし 990円
田毎 990円
旬菜天盛りそば 1430円
天盛りそば 1480円
上天盛りそば 1780円
地鶏きのこつけ汁そば 1070円
鴨つけ汁そば 1170円

などなど

全て税別価格です。

一品もの

その他にも、一品もの、お酒なども多数あり。

テーブルの上の調味料は七味と塩。

暑いのでさっぱりとしたぶっかけそばの冷を食べようと思いますが、野菜天おろし、小海老天おろし、田毎といろいろあって迷います。

野菜天と小海老天のほうは大根おろしのぶっかけ、田毎はかつお、のり、大根おろしといろいろ薬味が入っていそうなので…

 

注文は、田毎!!

薬味がいろいろ入っていて美味しそうですね〜。

 

 

いただきます!!

 

 

今回はさっぱりとした味を楽しみたいので、黄身は潰さずにしっかりとかき混ぜて…

うまい!!!

しっかりとしたコシのある噛み応えの良いそばに、すっきりとしたつゆとたくさんの薬味で、そばを楽しみつついろいろな味を楽しめます。

天ぷらは、しらさ海老の天ぷらとごぼうの天ぷら

うまい!!!

衣の食感が軽やかで、サクサク感のある良い噛み心地です。

その後もずるずる〜っとぶっかけそばを楽しみ

完食です。

良い雰囲気の中で美味しいそばを食べられて満足です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


守破離 堂島店

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-9 (google map)
06-6442-0711
11:30-15:00(L.O.14:30)
17:30-23:00(L.O.21:30)
定休日:年始
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました