スープカレー なっぱ「まぶし」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田にあるスープカレー なっぱまぶしを食べました。

鰻、牡蠣、海老、白身魚、梅干し、たっぷりの野菜と具だくさんな美味しいスープカレーでした。

スープカレー なっぱはJR大阪駅から南へ徒歩約12分。
梅新東交差点の近くで、JR大阪駅から丁度1kmです。

外観やメニューの写真は前回(2018/10)に撮ったものです。

目印は、ほっとあわとくと書かれたタペストリー看板。

スープカレー なっぱは、こちらのお店を間借りして、お昼のみ営業している間借りカレー店です。

店頭にメニューが置いてあり、週替り(11/04〜11/08)は秋刀魚のスープカレーとなっていますが、

先週の週替りカレーのまぶしが好評だったため、まぶしも11/06(火)まで延長です。

週替りメニューなどの情報はお店のTwitterで。

ということで、今回はまぶしを食べに来ました。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

週替りの期間限定メニューは

まぶし 1500円
秋刀魚のスープカレー 1200円

レギュラーメニュー

鶏なっぱスープカレー 950円
鶏ざんまい 1200円

全てのカレーに、ミニアイスティーかミニアイスチャイが付いています。

テーブルの上にはお箸とスプーン。

注文は、まぶし!!

ごはんの量は並、辛さは4、ドリンクはチャイで。

真上から

アップで

鰻、牡蠣、海老、白身魚といろいろ具だくさんですが、注目のおかずは梅干し!!
さらりとしたカレーには梅干しがめっちゃ合うんです!!
ツキノワカレーで初めて梅干しとカレーを一緒に食べた時に、めっちゃ合うのでびっくりしました(笑)

創作カレー ツキノワ「タコと梅シソのカレー」〜大阪 本町・船場 和出汁スパイシーカレーにすっぱい梅シソ、めっちゃ合います!!うまい!!〜
今回は、創作カレーツキノワでタコと梅シソのカレーです。 お店は松屋町駅、堺筋本町駅からともに徒歩約7分。 お店の場所も、丁度両駅の中間地点くらいです。 中央大通と長堀通の間で、阪神高速環状線の西側の道路沿いです。 お店は2階なので、目印は立...

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、素のままで

うまい!!!

しっかりとした重みのある滋味スープカレーです。
スパイスが全然分からないので、どんな味か全然説明できません…
辛さもピリピリっとした刺激を感じますが、軽やかで痛みの少ないタイプなのでまだまだ辛さのレベルは上げられそうです。

牡蠣

人参

白身魚

海老

野菜もたっぷり

そして、梅干しを

崩して

うまい!!!

具だくさんなので、一口毎に食感と味わいが変わるので食べていて楽しいですね〜。
カレーと鰻を食べたり、梅干しを食べたり、ほんとにいろいろな美味しさを楽しめます!!

そして、〆のミニアイスチャイ

今回もボリューム、おかずの種類もたっぷりで大満足のスープカレーでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

スープカレー なっぱ「カレースタイルダンジョン」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田にあるスープカレー なっぱでカレースタイルダンジョンを食べました。 エレクトロニカモスープカレーとなっぱ式紅茶ブリュレとスモーキなフローズンスモア。 どちらも甲乙付け難い美味しさでした!! お店はJR大阪駅から南へ...
スープカレー なっぱ「ラム・ミー・べンダー」in 大阪 梅田
今回のランチは大阪 梅田にある、スープカレー なっぱでラム・ミー・ベンダーを食べました。 いや〜、ラムの肉々しさとラベンダーの爽やかな香りのスープカレー、不思議な組み合わせでボリュームのある、美味しいスープカレーでした!! スープカレー な...
スープカレー なっぱ「鶏なっぱスープカレー」〜大阪 北新地 こだわりのスリランカスパイススープカレー うまい!!〜
今回は、大阪 北新地のスープカレー なっぱでスープカレーです。 ※現在は、梅新東交差点近くのお店に移転されています。   新しいお店はJR大阪駅から南へ徒歩約12分。距離は丁度1kmです。 お店は北新地の北側。 JR大阪駅から徒歩約7分。 ...

スープカレー なっぱ

大阪府大阪市北区西天満4-13-1 (google map)
050-3716-0078
11:30-14:30 (L.O.14:00)
定休日:土曜日

Twitter
Instagram
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました