味玉チャーシューメン、高菜ライス「麺や輝 中津店」in 大阪 中津

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 中津にある麺や輝 中津店で味玉チャーシューメンと高菜ライスです。

2019年02月01日〜02日の2日間は麺や輝 中津店開店12周年で、ラーメンとつけ麺が500円だったので、2日連続で食べに行きました(笑)
外観写真などは昨日と同じものです。

麺や輝 中津店は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分。
お店は角立地なので、見つけやすいと思います。

目印は麺や輝と書かれたファサードテントとメニュー看板。

店頭のメニュー看板や入り口の扉には、開店12周年記念のラーメンとつけ麺が500円の告知が貼ってあります。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

 

麺や輝 中津店は食券制なので、入って左手にある券売機で食券を購入します。(クリックで拡大)

メニュー (2019/02/01-02限定価格)

ラーメン 500円
味玉ラーメン 600円
チャーシューメン 700円
味玉チャーシューメン 800円
つけ麺 500円
味玉つけ麺 600円
チャーシューつけ麺 700円
味玉チャーシューつけ麺 800円

ライス 150円 (ランチタイムは50円)
高菜ライス 150円 (ランチタイムは50円)

などなど

今回は、味玉チャーシューメンと高菜ライスをポチッと!!

食券を購入したら空いている席に座り、食券をお店の方に渡します。

テーブルの上にはいろいろな調味料が置いてあります。

しばらくすると

味玉チャーシューメンと高菜ライスのできあがり!!

上から

アップで

もう1枚

良い眺めですね〜(笑)

 

 

いただきます!!

 

 

スープをごくっと。
うまい(笑)
魚介の香りが良く、豚骨のこってり感はふんわりと丸みがありとてもまろやかな味わいです。
しばらくごくごくとスープを楽しみます。

 

麺をするするっと
うまい(笑)
つるっとした舌触りにもっちりとした歯応え、ですが、程良くやわらかい食感もあり、良い噛み心地です。
麺の風味も良く、まろやかな味わいのスープとのバランスも良く、とても美味しいです。

 

チャーシュー、バラ

ロース
どちらもうまい(笑)
どちらもしっとりもっちり良い噛み応えです。
バラのほうは脂身があるので、ロースに比べるとやわらかく、脂の甘味とこってり感が味わえ、
ロースは肉の弾力とうま味をしっかりと味わえます。

 

煮玉子は黄身の味が濃厚!!

 

高菜ライスをぱくっと
うまい(笑)
辛さ控えめの高菜にやわめの炊きあがりのごはんです。
辛さが控えめなので食べやすく、高菜の辛味とごはんの甘味を楽しむことができます。

 

この後もたっぷりあるチャーシューを楽しみ

 

高菜ライスもパクパク

 

麺とスープも楽しみ

完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

麺や輝 中津店「つけ麺、高菜ライス」in 大阪 中津
今回のランチは、大阪 中津にある麺や輝 中津店でつけ麺と高菜ライスを食べました。 2019年02月01日、02日は麺や輝 中津店開店12周年でラーメンとつけ麺が500円です!! 麺や輝 中津店は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分。 お店は...
麺や輝 中津店「チャーシューつけ麺、高菜ライス」in 大阪 中津
今回のランチは、大阪 中津にある麺や輝 中津店でチャーシューつけ麺と高菜ライスを食べました。 麺や輝の美味しいつけ麺をがっつり食べたかったので、チャーシューつけ麺にして、高菜ライスも追加しました。 お店は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分...

麺や輝 中津店

大阪府大阪市北区豊崎3-8-8 (google map)
06-6375-5770
11:00-22:30(L.O.)
定休日:第1月曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました