大阪 梅田駅周辺で食べた、豚骨ラーメンまとめ!!【実食27店舗31杯】

ラーメン+半チャーハン「九州ラーメン 片岡製作所」in 福島 大阪 豚骨ラーメン (梅田周辺)

マイルドでするすると食べやすい豚骨ラーメン「げんこつ 梅田店」

(2019/11)

お店は阪急三番街の西側にあり、JR大阪駅から北へ徒歩約5分。

 

げんこつラーメン650円
辛みそラーメン850円
スペシャルラーメン920円
などなど。

 

テーブルの上の味変アイテムは、コショウ・餃子のたれ・ラー油・ふりかけ。

今回食べたのは、げんこつラーメン650円、黒豚餃子ライスセット+190円。

 

こってりとしたとんこつスープの香り漂う店内から想像したスープに比べると、とてもマイルドな味わいのとんこつスープです。

麺はつるっとした舌触りにもちっとした噛み心地で、全体的に食べやすいとんこつラーメンに仕上がっています。

餃子は中の餡がたっぷり入っていて、もっちりと良い食感です。


げんこつ 梅田店

大阪府大阪市北区芝田1丁目3-18 (google map)
06-6375-3536
11:00-24:30
年中無休
HP

「げんこつラーメン、黒豚餃子ライスセット@げんこつ 梅田店」in 梅田 大阪
今回は、大阪の梅田にある、げんこつ 梅田店でげんこつラーメン、黒豚餃子ライスセットです。 あっさり系で食べやすいとんこつラーメンと、ランチタイム以外でもセットメニューが注文できるので、いつでもお得です。 お店は阪急三番街の西側にあり、JR大...

ピリ辛肉味噌とまろやかな煮干しスープは、合う!!「煮干しらーめん玉五郎 大阪駅前第4ビル店」

(2019/11)

お店は大阪駅前第4ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。
煮干しが売りですが、まろやかな豚骨スープが美味しいので、まとめに入れました。

 

(2019/11)

煮干しらーめん800円
つけ麺850円
期間限定の旨辛肉味噌ニラ玉煮干しらーめんは900円

テーブルの上の味変アイテムは、煮干し酢・一味・七味・ふりかけなど。

今回食べたのは、旨辛肉味噌ニラ玉煮干しらーめん。

 

スープはピリッと辛い肉味噌の風味と、まろやかな煮干しスープのコクとうま味の合わせ技です。

麺はつるっつるのもっちもちで、噛み心地が良く風味も良し。

麺にニラと肉味噌を絡ませて食べると、それぞれが違ったピリ辛具合で良いアクセントになっています。

最後は余った具材をごはんと絡めて、ニラのたっぷり入った旨辛肉味噌ニラ玉おじやで〆ます。


玉五郎 大阪駅前第4ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F (google map)
06-6341-3503
11:00-23:00
年中無休

HP

「旨辛肉味噌ニラ玉煮干しらーめん@煮干しらーめん玉五郎 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビルにある、煮干しらーめん玉五郎 大阪駅前第4ビル店で旨辛肉味噌ニラ玉煮干しらーめんを食べました。 お店は大阪駅前第4ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。 目印は広い間口に掛けられた、...

まろやか豚骨ラーメンと、超ふわとろのオムちゃーはんセット「まんねん 梅田本店」

(2019/09)

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約9分。

ランチタイムは17時までなのがありがたいです!!

 

ラーメンは750円〜。

 

いろいろあります。

 

ランチセットは850円〜。

テーブルの上の味変アイテムは、醤油・ラー油・紅生姜など。

今回食べたのは、特製らーめんとミニオムちゃーはんのセット900円。

 

スープはまろやかでコクがあり、豚骨スープのクセは少なく、とても飲みやすいです。

やさしい感じのまろやかさとコクが良い感じです。

麺の噛み心地はしっとり系。

オムちゃーはんは、チャーハンの上に載っているオムレツがほんとにふわとろです。超ふわとろ。

そして、塩気の効いたキリッとした味わいになっています。


まんねん 梅田本店

大阪府大阪市北区堂山町5-9 扇会館 (google map)
06-6315-5121
[月ー土]11:00 – 翌09:00
[日]11:00 – 翌04:30
年中無休
HP

まろやか豚骨ラーメンと、超ふわとろのオムちゃーはんセット「まんねん 梅田本店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田にあるまんねん 梅田本店でオムちゃーはんセットです。 まろやかコクありの豚骨醤油ラーメンに、塩気の効いた超ふわとろなオムちゃーはん。美味しかったです。 ランチタイムが17時までなのもありがたいです!! お店はJR大...

二郎系+煮干しのがっつり!!「つけめんTETSU 阪急三番街店」

(2019/09)

お店は阪急梅田駅の真下の阪急三番街の地下2階にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約5分。

会計を先に済ませるシステムです。

 

中華そば750円
つけめんが800円
まぜそば800円
などなど。

 

期間限定の豚煮干しは900円。

テーブルの上の味変アイテムは、揚げ葱やこしょうなど。

今回食べたのは、豚煮干しの肉増し野菜増し1200円。

 

スープは程良くこってりで、まろやかな醤油タレと煮干しの香ばしさがあり、脂やにんにくをスープに溶くと、さらにこってりでパンチのある味わいに。

麺はつるっとした舌触りにしっかりとした弾力の噛み心地で、二郎系のごわっとした硬さではなく、もっちり感が強いコシのある麺です。

チャーシューは醤油タレが程良く効いたまろやかな味わいで、肉質はしっとりやわらか。厚みもあるので良い噛み心地です。

もやしやキャベツもたっぷりあるので、食べ応えはばっちりです。


つけめん TETSU 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)
06-6292-7345
11:00-23:00
年中無休, 阪急三番街に準ずる
HP

二郎系+煮干しのがっつり!!豚煮干し「つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 梅田 大阪
今回は大阪 梅田にある阪急三番街のつけめんTETSU 阪急三番街店で豚煮干しを食べました。 二郎系だけど煮干しが効いているので、魚介のまろやかさと香ばしさで食べやすい、一味違った二郎系をがっつりです!! お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街の...

百ねぎラーメン、餃子、ライス大盛り!!「にんにくラーメン天洋 中崎町店」

(2019/09)

お店は天五中崎通商店街の脇道にあり、中崎町駅から東へ徒歩約3分。

 

ラーメン780円
つけ麺870円
などなど。

 

テーブルの上の味変アイテムはコショウと一味。

今回食べたのは、百ねぎラーメン880円にギョウザセット+250円。

ランチタイムの100円割引があったので、合計1030円。

 

スープはあっさり系のとんこつスープで、クセが少なくてとても飲みやすいスープに仕上がっています。

麺はつるっとした舌触りにもっちりとした噛み心地で良い食感です。

ねぎともやしのシャキシャキ感も良いですね〜。

チャーシューは醤油タレでしっかりと味付けされ、やわらかくてとろとろです。

餃子とごはんも美味しいし、キムチはあっさり、高菜炒めはコクがあり、ごはんが進む進む。

後半は生にんにくをスープに投入してジャンクな味を楽しみ、完食です。

凄いボリュームですが、いろいろな味を楽しむことができるので、全然楽勝でぺろっといけちゃいました。


にんにくらーめん 天洋 中崎町店

大阪府大阪市北区中崎1-10-14 (google map)
[月・火・金・土・日]
11:00-15:00
定休日:水曜日, 木曜日
HP

百ねぎラーメン、餃子、ライス大盛りでがっつり!!「にんにくラーメン天洋 中崎町店」in 中崎町 大阪
今回のランチは、大阪の中崎町駅近くにあるにんにくラーメン天洋 中崎町店で百ねぎラーメンとギョウザセット(餃子、高菜炒め、キムチ、ライス)です。 ラーメンはたっぷりのねぎともやしとにんにくでパンチのある味わいに、さらに大盛りごはんと餃子でボリ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました