大阪 梅田駅周辺で食べた、豚骨ラーメンまとめ!!【実食27店舗31杯】

ラーメン+半チャーハン「九州ラーメン 片岡製作所」in 福島 大阪 豚骨ラーメン (梅田周辺)

こってり濃厚ですがクセが少なくて美味しい濃厚豚骨ラーメン「シロマルベース 梅田店」

(2019/08)

お店は一風堂と同じビルの2階にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約7分。

 

シロマルベース700円
中洲ブラック790円
などなど。

テーブルの上の味変アイテムは、ラーメン専用ペッパー・ごま・ラーメンダシ。

今回食べたのは、シロマルベース 700円。

 

スープはこってり系。なのですが、豚骨スープ独特のクセが少なくて飲みやすいです。

麺は博多豚骨ラーメン定番のしっとり系食感の極細麺。

具材はやわらかなチャーシュー2枚とねぎと、とてもシンプルです。


シロマルベース 梅田店

大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店 2F (google map)
06-6363-2314
11:00-翌03:00
[金,土]
11:00-翌04:00
年中無休

キリッとしたキレとコクのある豚骨ラーメン「まんかい 梅田豊崎店」

(2019/08)

お店は中津駅から東へ徒歩約7分、JR大阪駅からは北へ徒歩約14分です。

 

純とん・潮とん760円
トマとん860円
淡麗豚そば760円
などなど。

平日限定ランチセットは17時迄。

テーブルの上の味変アイテムは、お酢・ごま・コショウなど。

今回食べたのは、純とん 760円。

 

スープはまろやかでクリーミーな口当たりに、キリッとした塩気とクセの少ないすっきりとした豚骨スープのコクが味わえます。

これは飲みやすくて、ごくごく飲んでしまいます。

麺は豚骨ラーメン定番の極細麺。

歯切れが良く、小麦の風味も良し。

チャーシューはやわらかくてもっちりとした良い食感です。


まんかい 梅田豊崎店

大阪府大阪市北区豊崎2-4-26 (google map)
06-7710-4534
11:00-23:00
定休日:年末年始, 3月, 5月, 7月の第2月曜日
HP
Facebook
Instagram

キリッとしたキレとコクのある豚骨ラーメン、純とん「まんかい 梅田豊崎店」 in 中津 大阪
今回のランチは大阪の中津駅近くにある、まんかい 梅田豊崎店で純とん(豚骨ラーメン)を食べました。 豚骨スープ独特のクセが少なくすっきりとしていて、キリッとした塩気としっかりとしたコクを楽しめる美味しい豚骨ラーメンでした。 お店はJR大阪駅か...

とんこつラーメン、焼飯、餃子「餃子の王将 大阪駅前第2ビル店」

(2019/08)

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約5分。

 

この日の日替りランチはとんこつラーメンと焼き飯。良いですね。

これに餃子を足せば完璧ですね。

 

とんこつラーメンのスープはあっさり系で飲みやすく、もっちり麺にもやしがたっぷり。

こってり系の炒飯と餃子に、あっさり系のとんこつラーメンのスープと麺を、こってり→あっさり→こってりとローテーションでバランス良く食べ進められるのが良いですね。


餃子の王将 大阪駅前第2ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
06-6341-6410
11:00-21:00
年中無休
HP

たまには焼飯、餃子にとんこつラーメン「餃子の王将 大阪駅前第2ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、餃子の王将 大阪駅前第2ビル店で、日替わりランチ(とんこつラーメン、焼飯)と餃子です。 こってり系の焼飯と餃子に、あっさり系のとんこつラーメン。良い組み合わせでした。 お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり...

がつんと濃くて丁度良いバランスの取れた美味しい豚骨魚介らーめん「らーめん 伊藝」

(2019/07)

お店は阪急中津駅から西へ徒歩約8分。

 

ラーメンは800円〜
つけ麺・まぜそばは900円〜。

テーブルの上の味変アイテムは、一味と生にんにく。

今回食べたのは、豚骨魚介らーめん チャーシュー増し1100円。

 

スープはまろやかなとろみを感じる口当たりに、しっかりと濃い豚骨と魚介のうま味が味わえます。

そこにチャーシューを炙った時の香ばしさがスープにも移って… たまらないです。

すぐに麺にはいかず、しばらくスープを楽しんでしまう美味しさです。

麺はしっとり系で、もちっとした良い噛み心地で風味も良し。

炙りチャーシューはしっとりやわらかな噛み心地で、ふんわりと口の中に広がる肉のうま味と炙ったお焦げの香ばしさ。たまりません(笑)


らーめん 伊藝
大阪府大阪市北区大淀中1-17-6 (google map)
06-6453-0321
11:00-14:30
18:00-22:00
年中無休
HP
Twitter

がつんと濃くて丁度良いバランスの取れた美味しい豚骨魚介らーめん チャーシュー増し「らーめん 伊藝」in 中津 大阪
今回のランチは、大阪の中津駅近くにある、らーめん 伊藝で豚骨魚介らーめん チャーシュー増しです。 がつんと濃くて豚骨と魚介のバランスの良いスープに、麺の風味も良くて、チャーシューは炙りで大ぶりで厚みがあって… いや〜、美味しかったです。 お...

とにかく凄くパンチの効いたラーメンです!!「麺と出汁が絡むとき」

麺と出汁が絡むとき スタミナラーメン 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

(2019/06)

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

 

麺と出汁が絡むとき 券売機 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

ラーメンは680円〜。

2019年06月01日(土)〜08日(土)迄オープン記念キャンペーンで、絡むネギラーメン・背脂ラーメン・スタミナラーメンが500円。

テーブルの上の味変アイテムは、一味とコショウ。

今回食べたラーメンは、スタミナラーメン900円→500円。

 

スープの表面が大量のニラの辛子漬けで埋め尽くされてる、見るからにヤバいラーメンです。

スープは予想を上回るパンチ力で、一塊にされた刻みにんにくやニラの他に、麺やニラの間にも隠し刻みにんにくが。

とにかく凄いです(笑)

麺はつるつるとした舌触りにぷりっとした食感で噛み心地が良く、風味も良し。

スープが激辛なので、チャーシューの肉の甘みに口に中が癒やされます(笑)


麺と出汁が絡むとき

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F (google map)
06-6348-9005
11:00-22:00
年中無休

とにかく凄くパンチの効いたラーメンです!!「麺と出汁が絡むとき」大阪駅前第2ビル in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにある、麺と出汁が絡むときでスタミナラーメンです。 塩とんこつラーメンに大量のニラの辛子漬けと刻みにんにく!! とにかく凄いパンチにやられました(笑) 昨日の絡むネギラーメンに続き、2日連続です。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました