大阪 梅田駅周辺で食べた、豚骨ラーメンまとめ!!【実食27店舗31杯】

ラーメン+半チャーハン「九州ラーメン 片岡製作所」in 福島 大阪 豚骨ラーメン (梅田周辺)

意外とあっさり、でも後半はにんにくでガッツリ「薩摩っ子ラーメン 北新地店」

(2018/03)

お店は北新地エリアにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約11分。

テーブルの上にメニューは無く、

お店の方からラーメンかチャーシュー麺、にんにくを入れるかどうかを聞かれます。

ラーメン950円
チャーシューメン1300円
まるとくラーメン1050円
まるとくチャーシューメン1550円

(まるとくラーメンは角切りチャーシューが入っています。)

あとはライスや水餃子などのサイドメニューです。

テーブルの上の味変アイテムはコショウのみ。

今回食べたのはラーメン。にんにく入りで。

 

スープはにんにくの量から、スープもパンチがあるだろうと予想していましたが、意外とあっさりです。

ちょっとびっくりな、さらっとした飲みやすいスープで美味しいです。

麺はつるっとした舌触りにややもっちりとした歯応えで、何となく懐かしさを感じる麺で美味しいです。

チャーシューは厚切りでトロットロです。

食べ進めていくと、じわじわとにんにくの風味がスープに移ってきてコクとパンチが増していき、食べるスピードがどんどん上がっていきます(笑)


薩摩っ子ラーメン 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-46 (google map)
06-6348-1157
11:00-28:00
年中無休
HP

薩摩っ子ラーメン 北新地店「ラーメン」 in 北新地 梅田 大阪
今回は大阪 梅田にある、薩摩っ子ラーメン 北新地店でラーメンです。 お店は北新地エリアにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約11分。 御堂筋沿いで営業しているので見つけやすいです。 そして、店頭で上を見上げると大きなテントファサードが!! 迫力が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました