ラーメン ニッコウ / 鶏白湯 塩 / 2012年夏−1

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nikkou_front

2012年の夏に大阪以東のラーメンを食べ歩いたので、ぼちぼちと書いていこうかなと思っています。

まずは大阪から北上します。

大阪から北上するルートだと北隣の京都府になりますが、京都へは日帰りで楽に行くことができるのでパスしました。

ということで、その先にある滋賀県のラーメン店を食べログで検索。

すると1位でヒットしたのがラーメン ニッコウ。

滋賀県ではずっと1位をキープし続けているみたいですね。

滋賀県1位のラーメン、楽しみです。

で、早速ラーメン ニッコウを目指して移動をしたのですが、いや〜、目印が何もないところなので心配になりました(笑) 周りは住宅と田んぼしかない…

ナビを信じて進んでいくと、目的地らしい場所に電飾看板が一つ。

ありました。良かった、ほっとしました(笑)

外から店内がよく見えるしラーメンの写真も見えるので、ラーメン ニッコウだと確信。

早速店内へ。

店内へ入ると、明るく丁寧な接客で迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

反射で見えにくい文字は鶏白湯です。
nikkou_menu2

nikkou_menu3

nikkou_menu

食べログで鶏白湯の塩が人気だったので、それを注文。

しばらくすると、鶏白湯の塩のできあがり。

nikkou_ramen

見た目はこってり。

具材は、チャーシュー、半熟玉子、白ネギ、カイワレ、めかぶ(かな?)。

nikkou_noodles

麺はストレート麺。

では、いただきます。

麺をずずずーっと。つるっとした食感にしっかりした歯応え、スープも絡んでおいしい麺です。スープの絡み具合がよく、麺の風味とスープの香りと味が楽しめます。

スープは見た目通りのこってり味、鶏のうま味ばっちりです。魚介系の味も効いており、鶏のまろやかなうま味に和ダシ、そして適度な油分でおいしいラーメンの鶏白湯スープに仕上がっています。麺に絡んだスープがとてもおいしい(笑)

チャーシューもレアでおいしいです。

ごちそうさまでした。

2012年夏 まとめ

ラーメン ニッコウ / 湖国ブラック / 2012年夏−2

関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク