天ぷら まきの 梅田店「まきの定食」〜大阪 梅田 阪急梅田駅改札すぐ、揚げたてアツアツの天ぷらがうまい!!〜

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は、大阪 阪急梅田構内の天ぷら まきので天ぷら定食を食べました。

 

 天ぷら まきの 梅田店 外観

お店の場所は阪急三番街南館の2階、阪急梅田駅の中央改札口の南側。

 

お店の間口も広く、まきのと書かれた暖簾が自然と目に留まります。

まずは店頭のタペストリー看板をチェック。

天ぷら まきの 梅田店 メニュー タペストリー

夏のご馳走定食、美味しそうですね〜。

しらすと三つ葉のかきあげが気になります。

 

入り口にもメニューがあります。

天ぷら まきの 梅田店 店頭メニュー

メニュー

まきの定食 990円
おすすめ天定食 890円
海老天定食 990円
大穴子天定食 1190円
夏のご馳走定食 1390円/1590円

夏のご馳走定食は、しじみ汁と玉子天の違いで値段が違うみたいです。

 

店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えら、お店の方に空いている席に案内されます。

座席はカウンター席とテーブル席があります。

店内はお店の方がテキパキと動いていて、活気のある雰囲気です。

 

テーブルの上のメニュー。

天ぷら まきの 梅田店 メニュー

天ぷら まきの 梅田店 メニュー

 

注文は、まきの定食!!

ごはんは大盛り無料。

僕は並盛りで。

 

注文後、ごはん・みそ汁・大根おろし・イカの塩辛?がテーブルの上に置かれます。

天ぷら まきの 梅田店

調味料は、塩、黒薬味、だし醤油。

天ぷら まきの 梅田店 調味料

座った場所は目の前に天ぷら鍋があり、天ぷらの揚がる良い音と匂いがします。

堪りませんね〜。

 

目の前で美味しそうに揚げられていく天ぷらを見ていると、僕の注文した天ぷらもできあがりました。

では

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

 

1品目、野菜かき揚げは塩で

天ぷら まきの 梅田店 野菜のかき揚げ

うまい!!

揚げたて熱々の天ぷらは最高です。

アツアツのサクサク。

1口では食べきれないくらい大きいので、2口目は天つゆに大根おろしを混ぜて、ちょんちょんとかき揚げを浸してパクっと

 

うまい!!

味の感想は繰り返しになるので止めておきます(笑)

 

玉子天はごはん用、かぼちゃ天となす天はてんつゆでパクっと

天ぷら まきの 梅田店 かぼちゃ天 なす天 玉子天

うまい!!

かぼちゃは柔らかな身と甘さをたっぷり堪能できます。

なすの天ぷらは衣がカリッと、身はしっとり。

いや〜、どちらもうまい!!

 

カレイ天とキス天、カレイはお塩でパクっと

天ぷら まきの 梅田店 カレイ天 キス天

うまい!!

キスの淡白な味わいが塩でより引き立っています。

身も柔らかく揚げたてで熱々なので、ハフハフと美味しくいただきます。

カレイ天も身が柔らかく、キス天よりも身が厚いので、よりふっくらとした食感が味わえます。

 

イカ天と海老天はどちらも天つゆでパクっと

天ぷら まきの 梅田店 いか天 海老天

うまい!!

海老天もイカ天もぷりっと良い食感です。

イカ天のぷりっと感は、海老よりも歯応えがあり、イカ天独特の甘味と歯応えが美味しいです。

 

最後は、玉子天かけごはんの為に残しておいたごはんと玉子天。

まずはごはんの上に玉子天を載っけて、黒薬味をパラパラ

天ぷら まきの 梅田店 玉子天かけごはん

だし醤油をタラーッ

天ぷら まきの 梅田店 玉子天かけごはん

そして玉子天を割ると

天ぷら まきの 梅田店 玉子天かけごはん

中から黄身がトロ〜〜ッ

天ぷら まきの 梅田店 玉子天かけごはん

うまそうですね〜(笑)

ごはんと黄身をかき混ぜて、パクっと

天ぷら まきの 梅田店 玉子天かけごはん

うまい!!

いつも家で食べている玉子かけごはんとは一味も二味も違います!!

だし醤油、黒薬味、玉子天で作る玉子天かけごはん。

なんとも贅沢なお味です。

 

目の前で揚げられたアツアツの天ぷらをたっぷり食べて、このお値段。

ほんと、お得ですね。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!

天ぷらまきの 梅田店「春のご馳走定食」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある天ぷらまきの 梅田店で春のご馳走定食を食べました。 熱々の天ぷらを桜塩で食べる。 美味しかった〜(笑) お店は阪急梅田駅の2階中央改札口を出てすぐの場所にあります。 目印は店名の書かれた暖簾とメニュー看板。 ...
大阪 梅田「天ぷら まきの 梅田店」秋のご馳走定食
今回は、天ぷら まきの 梅田店で秋のご馳走定食を食べました。 お店は阪急梅田駅、中央改札口を出てすぐ。 JR大阪駅からは、高架を渡って阪急梅田駅中央改札口へ行くルート上にあります。 店頭にでっかく季節のおすすめメニュー。 (クリックで拡大し...
揚げたて天ぷら定食 まきの 難波千日前店「天ぷら定食」〜このお値段でこのボリュームと美味しさ!! 素晴らしい!!〜
今回は、「天ぷら定食 まきの」で美味しい天ぷらを食べてきました。 以前から、まきのはネットで安くて美味しいと高評価な記事をいろいろ読んでいて、ずっと気になっていたお店です。 大阪市内では梅田、天神橋4丁目、難波で営業していて、今回訪れたのは...

天ぷら まきの 梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 2F (google map)

06-6372-0501

10:30-23:00(L.O.22:30)

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました