その名に偽りなし!! 唐揚げマウンテン定食「さくら月 田ごと」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪

唐揚げマウンテン定食「さくら月 田ごと」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下1階にある、さくら月 田ごとで唐揚げマウンテン定食です。

鶏の唐揚げマウンテン盛りで有名なお店で、ずっと気になっていました。

はたして、どれくらいのマウンテンなのでしょうか?

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約5分。
第3ビルの外周になる通路をぐるっと回れば到着です。

 

目印は店頭の食品サンプルディスプレイ。

 

今回の目的はこちらの唐揚げマウンテン定食 850円。

食品サンプルディスプレイの鶏の唐揚げはがっつりと盛られています。

この他には、唐揚げマウンテンJr 790円と、炭火焼き鳥のもも焼定食 790円。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座ります。

メニューは店頭でチェックした3種類のみなので、テーブルの上には何も置いてません。

店内は揚げ物の煙が上空を漂っていて、立っている時は少し気になる程度に匂います。

席に着いてしばらくすると、気にならなくなるくらいのものです。

そして、即注文を済ませます。

 

注文は、唐揚げマウンテン定食!!

 

上から

 

アップで

マジでマウンテンです(笑)

このマウンテン具合を見た瞬間に、がっつりお腹が空いている時に来るべきだったと軽く後悔。

なので、この量には気圧されてしまいます。

上のほうはカレー粉、下のほうは七味がふりかけられており、別皿に塩コショウもあり、味変には抜かりなし。です。

 

10cm定規を出してみましたが、上から撮るといまいち伝わらない…

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレー粉のかかった一番上のから揚げをぱくっと。
うまい(笑)
衣がカリッカリのザックザクでとても良い食感です。
中の鶏肉もやわらかくてジューシー。
味のほうはカレー粉がしっかりとかかっているので、分かりやすいカレー味です。

 

これはごはんが進みますが、から揚げの量から考えると、もりもり食べ進めると後半には後悔しそうなので、から揚げ多めのペースで進めます(笑)

 

塩コショウでぱくっと。
うまい(笑)

 

とにかくから揚げの量が凄いので、どんどん食べ進めます。

 

ぱくぱく

 

ぱくぱく

 

合間合間にごはん、

 

サラダや冷奴、味噌汁をはさみ、

 

またひたすらから揚げをぱくぱくと

 

から揚げの残りが1/3くらいのところで、お腹は既にいい感じの満腹感を感じています(笑)

 

最後の1個をぱくっと。
うまい(笑)
と同時に、ふぅ〜、やっと最後の1個にたどり着いたと。いう感想も(笑)
結局ごはんのおかわりはしませんでした。

これはお腹が空いていてがっつり食べたい時以外なら、唐揚げマウンテンJrが良いかもしれません。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


さくら月 田ごと

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F (google map)
050-5595-0277
[月-土]
11:30-14:30
18:00-23:00
定休日:日曜, 祝日

最近食べた鶏のから揚げランチいろいろ

チキン南蛮定食「ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにある、ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店でチキン南蛮定食を食べました。 からあげ定食のムネ、モモときたら、お次はチキン南蛮でしょう。 ということで、チキン南蛮定食を食べにやって来ました。 お店は大...
目と舌で楽しめて大満足!! 二種の唐揚げ定食「橙ポン酢製作所」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
前回、このお店で国産ロースカツ定食を食べた時に、とんかつの味変アイテムがソース、ポン酢、粒マスタード、大根おろし、レモンと種類豊富で、選べる小鉢2種もとても美味しかったので、また何か別のメニューも食べに行こうと思っていたところ、ランチに新し...
「鶏の唐揚げ定食」餃子鍋 A-chan 北新地 in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、餃子鍋 A-chan 北新地で鶏の唐揚げ定食です。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。 目印は店頭に置かれたメニュー看板。 メインは餃子鍋、その他にもいろいろな定食があり、その中に鶏の唐揚げ定食が...
「バンバンチキン定食@韓国酒場 コッキオ」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、韓国酒場 コッキオでバンバンチキン定食を食べました。 以前ルクア大阪店で食べた、甘辛酸っぱいヤムニョムチキンが美味しかったので、今回はヤンニョムチキンと...
「唐揚げ定食@京の串揚げ 祇園囃子 Whityうめだ店」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある京の串揚げ 祇園囃子 Whityうめだ店で唐揚げ定食を食べました。 お店はホワイティうめだ 泉の広場近くのNOMOKA内にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目印は店名の書か...

コメント

タイトルとURLをコピーしました