チキン南蛮定食「ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにある、ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店でチキン南蛮定食を食べました。

からあげ定食のムネモモときたら、お次はチキン南蛮でしょう。

ということで、チキン南蛮定食を食べにやって来ました。

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約5分。

 

店頭の看板はランチメニューとお持ち帰りメニュー。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/02)

おまかせ日替り定食 690円
骨なし定食 並690円/大800円
骨なしモモ定食 正油750円/アゴ出汁780円

などなど

 

テーブルの上には味変アイテムがいろいろありますが、スパイシーなウスターソース”ソースコ”が無くなっています…

今日もソースコの味変を楽しみにしていましたが、残念。

 

気を取り直して

注文は、チキン南蛮定食!!

ごはんは大盛り無料なので、大盛りで。

上から

アップで

ごはんを正面から

ごはんとチキン南蛮、どちらも良いボリュームです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはチキン南蛮をぱくっと。
衣はサクッと中の鶏肉はやわらか。
甘辛いタレとタルタルソースがたっぷりかかっているのが良いですね。
タルタルソースは何やら爽やかな風味も感じられ、こってりしつつさっぱり感もある味わいで美味しいです。

 

続いて、山盛りごはんをぱくっと。
もっちり食感のごはんがたっぷり。
これはヘビーです(笑)
しかし、から揚げとあったかごはんの相性はバツグン!!
どんどん食べ進めます。

 

タルタルソースのさっぱり感は何だろう? と気にしながら食べていると、分かりました。
刻んだ紅生姜が入っているんですね。
道理でさっぱり感を感じるはずです。
タルタルソースの色も少しピンクがかっている事にも納得です。

 

この後も、合間合間にサラダをはさみ。

 

チキン南蛮とごはんをぱくぱくと食べ進め、完食で…

とはいかず、ごはんが余ってしまいました。

やはり、がっつり大盛りごはんはバランスを考えずに食べ進めると、ごはんが少し余ってしまいますね。

なのですが、生玉子が無料なので、余ったごはんは卵かけごはんにして、するするっと食べ終えました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「骨なし定食(大)」「骨なしモモ定食」

あっさりでやわらかな美味しい鶏の唐揚げをがっつり!!「骨なし定食(大)@ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田、大阪駅前第2ビルにある、ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店で骨なし定食を食べました。 お店は2019年08月05日にオープン。早速食べに行ってきました。 お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒...
「骨なしモモ定食@ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにある、ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店で骨なしモモ定食を食べました。 前回はムネ肉でさっぱりかろやかに、今回はもも肉の唐揚げなので、こってりがっつりのランチでした!! お店は大阪駅前第2ビルの地...

ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
06-6347-4421
[月-土]
11:00-15:00
17:00-23:00
[日, 祝]
12:00-22:30
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました