ラーメン ニッコウ / 湖国ブラック / 2012年夏−2

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nikkou_front

2012年夏の話です。

前回の記事 鶏白湯 塩 / ラーメン ニッコウ で鶏白湯 塩を食べておいしかったので、もう一杯食べたくなり、メニューをもう一度見ます。

nikkou_menu2

nikkou_menu3

nikkou_menu

ラーメンは食べたので、つけ麺かな?

さっき食べた鶏白湯の濃い汁で食べるつけ麺はおいしそうです。

柚子は最初から入っておらず、後から自分のタイミングで絞って味を変えられるというのも良い。

しかし、湖国ブラックの写真のインパクトも凄い(笑)

もやしの上に何かいろいろかかってますね。唐辛子・黒胡椒・ガーリックチップ。どんな味になるんだろう?

湖国ブラックは限定20食なので売り切れている可能性は大です。

ちょっと迷いましたが、湖国ブラックを注文することに決定。湖国ブラックが売切れていたらつけ麺を食べよう。

店員さんに湖国ブラックはまだ売り切れていないかどうか訪ねてみると、まだ大丈夫。と返事をもらえたので、湖国ブラックを注文。

しばらくすると、湖国ブラックのできあがり。

nikkou_black_ramen

麸が入っていたり、いろいろかかっていたり、珍しいですよね。

具材は、チャーシュー、半熟玉子、メンマ、もやし、麸、ネギ。

チャーシューも大きしい、半熟玉子と麸も黒いスープの上では目立ってますね。

おいしそうなビジュアルです。

nikkou_black_boodles

麺は平打ちちぢれ麺。ピントが麺の向こう側に…

では、いただきます。

麺をずるずるっといきたいところですが。最初は麺とスープの味だけを楽しみたいので、チャーシューの下ら辺からそーっと麺を持ち上げます。で、そーっと食べます。もっちりしてますね〜、スープがよく絡んでおいしいです。スープが濃い味の醤油なので麺の風味も分かりやすくなって、さらにおいしく感じます。

続いて、スープを。の前に、もやしや唐辛子、黒胡椒、ガーリックチップをよく絡めて麺をずるずるっと。今度は豪快に。おお、ジャンキーです(笑) 何だろう、さっき食べた味に分かりやすすぎるくらいの味の変化、個人的にはにんにくが入っているとジャンキーに感じてしまいます。麺の食感にポリポリしたもやしの食感が混ざり、ガーリックチップで味が変化し、唐辛子と黒胡椒で2種類のピリッとした辛さが追加。いろいろな刺激が多すぎておもしろい、食べていて楽しいです(笑)

スープはたまり醤油でコクのあるうま味なのですが、ガーリックチップなどいろいろかかっているので、ちょっとパンチの効いた味になっています。

チャーシューは大きくておいしいです。この値段でこの大きさとこの味、嬉しい(笑) 麸が入っているのは珍しいですよね、スープをよく吸っておいしかったです。

ごちそうさまでした。

ラーメン ニッコウ / 鶏白湯 塩 / 2012年夏−1

2012年夏 まとめ

麺や 福座 / 福座ラーメン / 2012年夏−3

関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク