菜の花食堂「ランチビュッフェ」〜大阪 梅田のど真ん中で学食 600円で盛り放題〜

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪工業大学 梅田キャンパスにある学食、菜の花食堂でランチビュッフェです。

大阪工業大学の梅田キャンパスは2017年04月にオープン。学生食堂も同時期にオープン。

地上21階地下2階、高さ125mの超高層ビルです。

阪急梅田駅の隣に建っているヤンマー本社ビル&ユニクロ 大阪の隣、駅からだとヤンマーの向こう側になります。

1階はオイスターバー ワーフが営業中。

過去記事↓↓
https://lv99.jp/2017/0222/wharf/

 

最上階の21階では、朝昼は菜の花食堂(学生食堂)、夜はリストランテ翔21(イタリアン)として営業中です。

正面から入ると、左側が大学、右側がコンビニとワーフです。

一般の人はどうやって21階の学食に行くかといいますと、ビルに入ってすぐ正面に総合受付があり、その左手に大学エントランスと一般利用のエレベーターがあります。

その一般用エレベーターで21階まで上がると、学食の入り口があります。

店内へ入ると券売機があるので、食券を購入します。

メニュー (2017/04)

ランチビュッフェ 一般 600円/学生・職員は400円。

モーニング 一般 300円/学生・職員は200円。

 

ランチビュッフェをポチッと!!

 

券売機近くのカウンターには今日のメニューが展示されています。

 

では、トレイを持っておかずを盛りつけていきます。

盛り放題ですが、おかわりはできません。

トレイやお椀(ごはんとみそ汁)は1人1個まで、ここは注意です。

メインのおかずはAかBのどちらか1つのみ。

その他のおかずは煮物やミートボールや唐揚げなどいろいろあります

サラダも野菜のサラダやマカロニサラダなど。

 

座席は、屋内席と外の景色が楽しめる展望席があり、

展望席が空いていたので、景色の良い席に座ります。

そして、こちらが今回のランチの内容になります。

上から

アップで

角度を変えて

おかずはチキンカツ・からあげ・肉団子の甘酢あんかけ・玉子焼き・マカロニサラダ・サラダ。

カレーもありました。

このボリュームで600円。とてもお得ですね!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

唐揚げや

ミートボールや

チキンカツ

いいですね〜。

お弁当で食べたいおかずばっかりです!!

梅田の駅チカで600円でトレイに盛れるだけ盛り放題!!

しかも、美味しい。

 

開放的な展望席で食べるごはんは、より美味しく感じます。

ごちそうさまでした!!


菜の花食堂

大阪府大阪市北区茶屋町1番45号 OIT梅田タワー21F (google map)

06-6147-7262

朝食:8:00-10:00
昼食:10:45-14:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました