菜の花食堂「ランチビュッフェ」〜大阪 梅田のど真ん中で学食 600円で盛り放題〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪 梅田の菜の花食堂ランチビュッフェです。

2017年4月に梅田に大阪工業大学の梅田キャンパスがオープン。

地上21階地下2階、高さ125mの超高層ビルです。

阪急梅田駅の隣に建っているヤンマー本社ビル&ユニクロ 大阪の隣、駅からだとヤンマーの向こう側。

1階はオイスターバー ワーフが営業しています。

過去記事↓↓

今回は、365日いつでも好きなだけ牡蠣が楽しめる!! 梅田 ワーフで、オイスターバー自慢のカキフライ定食を食べました。 梅田 ワーフはJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 待ち合わせでよく使われる阪急のビ...

最上階の21階では朝昼は菜の花食堂(学生食堂)、夜はリストランテ翔21(イタリアン)として営業中です。

正面から入ると、左側が大学、右側がコンビニとワーフです。

一般の人はどうやって21階の学食に行くかといいますと、正面に総合受付があり、その左手に大学エントランスと一般利用のエレベーターがあります。

そのエレベーターで21階まで上がります。

店内へ入ると券売機があるので、食券を購入します。

(2017/04)

メニュー

ランチビュッフェ 一般 600円/学生・職員は400円。

モーニング 一般 300円/学生・職員は200円。

ランチビュッフェをポチッと!!

券売機近くのカウンターには今日のメニューが展示されています。

では、トレイを持っておかずを盛っていきます。

盛り放題ですが、おかわり自由ではありません。

トレイやお椀(ごはんとみそ汁)は1人1個まで、ここは注意です。

メインのおかずはAかBのどちらか1つです。

トレイにおかずを盛り、ごはんとみそ汁はお椀に。

そして座席ですが、屋内席と外の景色が楽しめる展望席があります。

展望席が空いていたので、景色の良い席に座り、

いただきます!!

アップで

おかずはチキンカツ・からあげ・肉団子の甘酢あんかけ・玉子焼き・マカロニサラダ・サラダ。

カレーもありました。

いいですね〜。

お弁当で食べたいおかずばっかりです!!

梅田の駅チカで600円でトレイに盛れるだけ盛り放題!!

しかも、美味しい。

開放的な展望席で食べるごはんはより美味しく感じます。

ごちそうさまでした!!


菜の花食堂

大阪府大阪市北区茶屋町1番45号 OIT梅田タワー21F (google map)

06-6147-7262

朝食:8:00-10:00
昼食:10:45-14:30

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク