麺屋 高橋 / つけ麺 / 2012年夏-16

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のらーめん佳の次に食べるラーメンは、麺屋 高橋のつけ麺です。

らーめん佳の濃厚魚介豚骨スープがとてもおいしかったので、麺屋 高橋の濃厚魚介豚骨つけめんも期待大です。

北海道情報誌HOに載っていた、極太メンマも極太メンマが大好きなので期待しています。

麺屋 高橋は最寄り駅から歩いてではなく、車かバスで行くのが良いと思います。

最寄り駅からだと約2km歩かないといけません。

お店は大通りに面しておらず、尚且つ店構えが控えめなので少し迷いました(笑)

行けば分かるだろう。で行動するタイプの人(僕のことです…)は、ちゃんとお店の場所を調べてから行くようにしてください。

勝手な勘違いで大通りに面しているとばかり思っていたので、付近を何度もうろうろと行ったり来たりした後、路地に入ってみるとお店がありました。

店構えもシンプルです。白壁に看板と暖簾は橙色で統一してあり、オシャレです。

早速入店すると、入り口に券売機が設置してあるので食券を購入します。

メインメニューはつけ麺、辛つけ麺、味噌つけ麺です。

今回はつけ麺を購入。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

つけ麺なので湯で時間は長め、気長に待ちます。

しばらくすると、つけ麺のできあがり。

takahashi_tsukemen

麺は角が綺麗に整った極太麺。つるつるつやつやです。

つけ汁も見るからに濃厚な色です。

takahashi_noodles

麺のアップ。良い色していますね、おいしそう。

takahashi_soup

つけ汁はがっつり濃厚な色、食べ応えがありそうです。

では、いただきます。

早速つけ汁に極太麺を浸していただきます。

麺はもちもちでしっかりとしたコシのある麺。麺の風味も味わえておいしいです。

つけ汁は魚介系の味がしっかりと濃くて、良い香りと味がします。

オーソドックスな正統派のつけ麺でとてもおいしいです。

つけ汁の中にしっかりと味付けされたチャーシューと、薄味の平太のメンマが入っていました。

ごちそうさまでした。

らーめん佳 / らーめん / 2012年夏-15

2012年夏のまとめ

麺eiji 平岸ベース / 魚介豚骨 醤油 / 2012年夏−17

関連ランキング:つけ麺 | 福住駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク