まんかい 梅田豊崎店「純とん」〜大阪 中津 しっかりコクありですっきりの美味しいとんこつラーメン〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅田周辺は美味しいとんこつラーメン店が数多くありますが、また1店美味しいとんこつラーメン店が出店しました。

場所は梅田からは少し歩きます。

最寄り駅は中津駅中崎町駅で、新御堂の鶴野町北交差点の北東側のブロック。

鶴野町北交差点はロフトや毎日放送の北側にある交差点で、交差点を渡ればすぐに見つかります。

僕はロフトやMARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店に寄ったりした後にこの辺りのお店に食べに行ったりしています。

外観は和風の造りで、開店祝いの胡蝶蘭が綺麗に咲いていますね。

では、早速店内へ

店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

フロアーの方もキッチンの中の方も元気で気持ちの良い接客でした。

入ってすぐ左手に券売機があるので、食券を購入します。

メインメニューのとんこつラーメンは4種。

純とん、潮とん、トマとん、淡麗豚そば

純とんはとんこつラーメン、
潮とんはホタテ貝柱などを使用したダシと海塩などをブレンドしたとんこつラーメン、
トマとんはトマトベースでピリ辛、麺も多加水麺を使用しているで他のとんこつラーメンとは違った味わいでしょうね〜、
淡麗豚そばは豚清湯スープで数量限定のとんこつラーメンです。

今回は純とん 760円を購入。

食券を購入したら空いている席に座り、ラーメンのできあがりを待ちます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、店内のスペースも広くてゆったりなので家族でゆっくりラーメンを食べに来るのには丁度良い感じです。

お店の隣はコインパーキングですしね。

テーブルの上にメニューがあったので、写真を

テーブルの上はこんな感じです↓↓

にんにく、高菜、紅しょうが、ごま、ラーメンのたれととんこつラーメンの味変トッピングはばっちりです。

しばらくすると、純とんのできあがり

う〜ん、いい色ですね♪

ネギもたっぷりで、チャーシューも大きくていい色で美味しそうです。

では、いただきます

まずはスープを

ずずずっと

うまい!!

臭みが少なくとんこつスープのうま味とコクがしっかりあり、こってりうまい。

ですが、こってりだけではなく、塩気がありキリッとした印象も感じられて、飲みやすいスープに仕上げられています。

うまいです。

これはついつい飲んでしまいますね〜。

続いて麺を

ずるずるっと

うまい!!

とんこつラーメンにぴったりの極細麺、スルスルッと口の中に入ってきてパツンっと歯切れの良い麺です。

あ〜、うまい。

箸がとまりません。

チャーシュー

チャーシューは大ぶりで柔らか、かつ歯応えもあり美味しいです。

キクラゲともやし

キクラゲ好きの僕にはデフォルトでキクラゲが入っているのは嬉しいです。

もやしもシャキシャキで、すっきりコクありのとんこつスープがよりマイルドで食べやすくなっているように感じます。

先ほども書きましたが、食べやすいとんこつラーメンなので、ほんと家族連れなどにはぴったりだと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


まんかい 梅田豊崎店

大阪府大阪市北区豊崎2-4-26 (google map)

06-7710-4534

11:00-23:00

定休日:年末年始

HP

facebook

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク