スポンサーリンク

いろいろ楽しめる1汁6菜ランチなので、豆腐ハンバーグでも満足感はばっちり!!「豆腐ヘルシー ハンバーグ定食@梅田 阪急三番街 リバーカフェ」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田 阪急三番街の中にある、梅田 阪急三番街 リバーカフェ豆腐ヘルシーハンバーグを食べました。

ふわっとやわらかな食感の美味しい豆腐ハンバーグを、おろしポン酢でさっぱりと楽しみ。五穀米に小鉢もいろいろあるので、ヘルシーな豆腐ハンバーグですが、満足度はばっちりでした。

お店は阪急三番街の地下2階にあり、JR大阪駅から北へ徒歩約5分。

最近、揚げ物のがっつりランチが続いていたので、ヘルシーランチを求めてやって来ました。

目印は、このメニュー看板。↓↓

阪急三番街の地下2階を歩いている時に、目にされた方も多いのではないでしょうか?

入り口近くにはランチタイムの人気メニューTOP3の紹介なども。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/10)

秋の和定食 1680円

若鶏とたっぷり野菜の黒酢あん定食 1280円
白身魚と生麩の揚げ出汁定食 1180円
ぷりぷり海老と季節野菜のチリソースマヨ定食 1280円

などなど

メニューはたくさんあるので、記事の最後にまとめて載せておきます。

揚げ物を使った、ボリュームのある定食を注文したいところですが、ここはヘルシーなメニューを選択。

注文は、豆腐ヘルシーハンバーグ定食!!

上から

アップで

彩りが良いですね〜。小鉢もいろいろあって楽しめそうです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは五穀米から

箸から伝わる感触は、もっちり。では、ぱくっと

うまい!!!

やはり、食感はもっちりで良い噛み心地です。
味のほうはほんのり甘みが感じられて、美味しいです。

そして、豆腐ハンバーグ。おろしポン酢に、千切り野菜がたっぷり。彩りも良いですね。

ハンバーグはこんな感じです。豆腐なので赤みが少ない感じですかね。

おろしポン酢に浸して、ぱくっと

うまい!!!

ふわっとやわらかな噛み心地が良いですね〜。サラダもたっぷりで、シャキッとした食感も良い。
さすがに肉肉さは感じられませんが、食感や量的に食べ応えがあって美味しいです。

もっちりとした五穀米も噛み応えがあるので、こちらも食べ応えがあります。

揚げ野菜もあるし、

サラダもたっぷり、

小鉢も4種あるので、いろいろな味わいと食感が楽しめて、これも良し!!

そして、豆腐ハンバーグと

五穀米を

ぱくぱくと食べ進め

完食です。

食べる前は、ヘルシーな豆腐ハンバーグだとちょっと物足りないかもしれないな。と思っていましたが、全然そんなことはなく、満足感もしっかりと感じられる、美味しいランチでした。

ごちそうさまでした。

ここからは、メニューの続きです。(クリックで拡大)


梅田 阪急三番街 リバーカフェ

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F (google map)
06-4802-8889
11:00-22:30 (L.O.21:30)
定休日:阪急三番街に準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました