最後は冷やし出汁でさらさらと、夏限定 すだちおろしハラミ重「ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田、ルクア大阪のバルチカの中にあるビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店夏限定 すだちおろしハラミ重を食べました。

肉飯(牛丼)は牛肉を軽く炒めてあるのでおこげが香ばしく、ハラミ重は肉のうま味と噛み応えが良く、最後は冷やし出汁でさらさらと。いや〜、美味しかったです(笑)

お店はルクア大阪の地下2階にあるバルチカの中にあります。
ルクア大阪はJR大阪駅内にあるので、改札口を出てすぐ。

目印は大きなメニュー看板↓↓

そして、夏限定のすだちおろしハラミ重。

今回はこれを食べに来ました。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/07)

ロマン亭錦重 960円 肉増し1390円
ロマン亭錦膳 1280円 肉増し1710円
三連重 1490円
大坂肉いなり定食 990円

お重のご飯は大盛り無料。

夏限定 すだちおろしハラミ重 1129円

テーブルの上には味変アイテムがいろいろ。

ヒマラヤピンクソルトなんかもあります。

 

注文は、夏限定 すだちおろしハラミ重!!

上から

アップで

もう1枚アップで

肉がっつりですが、すだちと大根おろしでさっぱり。
素晴らしいビジュアルですね〜(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは肉飯(牛丼)と大根おろしでパクっと

うまい!!!

あっさりとした味付けで美味しい肉飯なのですが、牛肉を軽く炒めているのでおこげが香ばしくて良いですね〜。

続いてハラミを

うまい!!!

こちらはしっかりとした肉の弾力とうま味を味わうことができて、肉を噛む喜びを感じられます(笑)

牛肉には良い感じのおこげが↓↓

大根おろしにポン酢をかけて、パクっと

うま〜い!!!

美味しい肉飯におろしポン酢、合わない分けがない!!

ハラミはそのままが美味しいかな。

すだちの爽やかな風味もほんのり香って、良いアクセントになっています。

以前、ビフテキ重、肉飯重、炙りハラミ重の3種類がセットになっている三連重を食べましたが、個人的にはハラミ重が一番好みです。
でも、ハラミ重の単品が無いんですね…
単品はビフテキ重、肉飯重、ローストビーフ重の3種類なんです。
ハラミ重が食べたい…

気を取り直して、大葉と食べてももちろんうまい!!!

最後は冷やし出汁でさらさらと

さらにさっぱりと食べやすくなってうまい!!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

「三連重(炙りハラミ)」ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店 in バルチカ 梅田 大阪
今回は大阪 梅田 LUCUA FOOD HALL バルチカにある、ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店で三連重(炙りハラミ)です。 ハラミが好きなので、ちょっと値は張りますが、三連重を食べてみました。 お店はルクア大阪店 B2Fに新しく...
ビフテキ重・肉飯 ロマン亭「大坂ビフテキ重」〜JR大阪駅構内エキマルシェで気軽に美味しいビフテキ重が楽しめます!!〜
今回は大阪 梅田、エキマルシェ内のビフテキ重・肉飯 ロマン亭で大坂ビフテキ重です。 お店の場所はJR大阪駅構内のエキマルシェ。 JR大阪駅の中央口、桜橋口改札からすぐ。 エキマルシェは出口がいろいろあり、造りがちょっとややこしいので地図をし...
追い生姜で自分好みの甘辛さにできる薄切りロマン亭生姜焼き定食「大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭」in エキマルシェ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田、エキマルシェ大阪の中にある大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭で薄切りロマン亭生姜焼き定食を食べました。 自分好みの甘辛さに味変ができる追い生姜。素晴らしいです(笑) お店はJR大阪駅から徒歩約1分、エキマルシェ大阪は改...

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F (google map)
06-6151-2804
10:00-23:00 (L.O.22:00)
年中無休 (ルクア大阪に準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました