スポンサーリンク

7/29-8/9 宇和島ちゃんぽんが500円!!「ラーメン めし 芦田屋」in 大阪駅前第2ビル

今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにあるラーメン めし 芦田屋ちゃんぽんを食べました。

お店の前を通ると、何やら目立つチラシがズラーッと貼られています。

何のチラシかな? と見てみると、宇和島ちゃんぽん4万食達成フェア!
ということで、2019/07/29-08/09の10日間、いつもなら730円のちゃんぽんが500円!!
今日のランチ決定です(笑)

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

チラシ以外に、メニュー看板にも宇和島ちゃんぽん4万食達成フェア!のお知らせ。

お店は食券制なので、店頭の券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/07/29-08/09)

宇和島ちゃんぽん 500円
宇和島ちゃんぽん+ごはん(小) 600円
宇和島ちゃんぽん+ごはん(中) 700円
宇和島ちゃんぽん+TKG 700円
などなど

今回は、宇和島ちゃんぽん 500円をポチッと!!

食券を購入し、店内へ入ると、お店の方の威勢の良い挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、テーブルの上には食材の説明。

味変アイテムもいろいろあります。

しばらくすると

宇和島ちゃんぽんのできあがり!!

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、

うまい!!!

見た目通りのあっさりすっきり系の味わいです。
程良いコクがあり、ごくごく飲める美味しい鶏ガラスープです。

ちゃんぽんなので具材がたっぷり、箸で豪快に掴んで口の中に放り込みます。

うまい!!!

野菜類のシャキシャキ食感に麺のもちっとした噛み心地。
スープも美味しいので、どんどん口の中に放り込みます。

麺は細麺で、もちっとした噛み心地で風味も良し!!

野菜と麺の食感が良いので、噛むのが楽しいです(笑)

麺だけ食べても美味しい。

でも、ちゃんぽんは野菜と一緒に食べるのが一番ですよね。

最後まで野菜と麺を楽しみ、

残ったスープは黒胡椒で味変します。

うん、うまい!!!

あっさりコクうまスープに黒胡椒の香り高いキリッとした風味。
合いますね〜。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

野菜たっぷりで香りとコクのみそチャンポンを肉増しで!!「ラーメン めし 芦田屋」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにあるラーメン めし 芦田屋で肉みそちゃんぽんを食べました。 味噌の良い香りとコクを楽しめるみそチャンポンにたっぷり盛られた肉と野菜。 それを豪快に、麺と野菜を肉を口いっぱいに頬張りわしわ...
ラーメン めし 芦田屋「ラーメンランチ」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル
今回は大阪 梅田、大阪駅前第2ビルにある、ラーメン めし 芦田屋でラーメンランチを食べました。 ラーメンと玉子かけごはんに追いかつお節のラーメンランチ。 いや〜、美味しかったです。 ラーメン めし 芦田屋は2018年0...

ラーメン 芦田屋

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第二ビル B2F (google map)
06-6344-0211
11:00-21:00 (L.O.20:30)
定休日:日曜日
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました