彩未 / 味噌 らーめん / 2012年夏−18

2012年夏

saimi_front

やって来ました、食べログで検索すると札幌で一番高評価な味噌ラーメンのお店、彩味です。

現在は新しく移転された先で営業されているので、上の画像とは店構えが変わっています。

現在は札幌市市営地下鉄美園駅から徒歩約5分の場所で営業されています。

いや〜、楽しみでした。

菜々兵衛が驚きのおいしさでしたから、彩未の期待もいやが上にも上がってしまいます。

もちろん空席待ちの行列ができていました。

ピークタイムは外したのですが、それでも20分くらい分待ちました。

そして店内へ。

店内へ入ると今度は壁伝いに空席待ちの列が(笑)

もう20分、待ち時間追加です。

ようやく順番が回ってきて、カウンター席に座りメニューを見ます。

メニューは味噌、醤油、塩にチャーシューめんなど。

右から読むメニューでしたが、一番右端の最初に目に入るところに書かれているメニューは味噌らーめんでした。

初訪問なのでもちろん味噌らーめんを注文。

ラーメンができるまで、しばらく待ちます。

店内は証明も明るく、さっぱりとした空間で、店員さんもテキパキと元気に動いてました。

しばらくすると、味噌らーめんのできあがり。

saimi_noodles

小樽と札幌で食べた味噌らーめんと比べると、スープの味はあっさりしていそうですね。

では、いただきます。

まずは麺をずずずーっと。

麺は太めのちぢれ麺。つるつるした食感にぷりっとした歯応え、おいしい麺ですね〜。食べ応えがあっていいですね。

スープは見た目通り、今までに食べた北海道の味噌らーめんに比べるとあっさりですが、ショウガとのバランスがとてもいいおいしいスープです。

これはおいしい味噌らーめんですね、食べログで高評価なのも納得です。

ごちそうさまでした。

麺eiji 平岸ベース / 魚介豚骨 醤油 / 2012年夏−18

2012年夏 まとめ

活木庵 / もりそば / 2012年夏−19

 

関連ランキング:ラーメン | 美園駅豊平公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました