スポンサーリンク

無鉄砲 大阪店「Wスープ、白ごはん」〜大阪 大国町 唯一無二の超こってり醤油豚骨ラーメン!!〜

 

今回は、大阪 今宮戎・大国町駅近くの無鉄砲 大阪店ラーメンです。

 

無鉄砲 大阪店は無鉄砲 大阪本店は南海本線今宮戎駅から徒歩約2分、大阪市営地下鉄大国町駅からは徒歩約3分。

25号線沿いで営業しています。

大抵、お店の前に空席待ちの列が出来ているので、一番後ろに並んで待ちます。

 

この日は5名程度だったので、すぐに入店できました。

 

お店の中に入ったら、まずは食券を購入。

Wスープラーメンと白ごはん(中)と替え玉をポチッと!!

 

食券を購入したら、お店の中にも椅子が置いてあるので、そこでもうしばらく待ちます。

 

店内の椅子に座って待っている間に、お店の方がラーメンの好みを聞きに来ます。

好みの注文の仕方は壁に貼られているのでご心配なく↓↓

僕は、麺かため、スープ普通、ネギ多めで注文。

 

椅子に座ってしばらくすると、空いた席に案内されます。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

左から紅しょうが、ニンニクの醤油漬け、辛子高菜、ごま。

ラーメンができあがるまでしばらく時間があるので、辛子高菜を用意します。

 

しばらくすると、

Wスープラーメンのできあがり!!

アップで

今回のこってりは背脂たっぷりです。

 

ラーメンができあがると、すぐに白ごはんも提供されます。

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

 

まずはスープから

うまい!!

Wスープなので、ストレートなまろやかこってり豚骨味ではなく、魚介のまろやかさもプラスされていい感じです!!

個人的にはWスープの方が飽きが来ない気がします。

 

では、麺を

うまい!!

うまいですが、やっぱり麺変わりましたよね?

つるっとぷりっとした食感に変わった気がします。

 

そして、辛子高菜と白ごはん

こってり豚骨ラーメンにはこれでしょう!!

最近では、ラーメンよりもこちらが目当てになっています(笑)

 

パクっと

 

うま〜い!!

辛子高菜の辛さと白ごはんの甘味、最高です。

舌がピリピリっとした後に飲むこってり豚骨スープも最高です。

 

Wスープと白ごはんをガツガツと食べ進め、替え玉です。

替え玉は今食べた麺と細麺が選べますが、今食べた麺を選択。

 

しばらくすると、替え玉のできあがり!!

結構スープを飲んでしまっているので、麺が浮いています。

 

ここで、ニンニクの醤油漬けを投入し、よりこってりでパンチのある味へ。

麺とスープをしっかりと絡めて、ズズッと

うまい!!

ニンニクの醤油漬けを入れたので、より醤油辛く、よりパンチのある味になっており、もうお腹は結構一杯になっていますが、食べる勢いは衰えずガツガツいけます!!

食べ終わる頃にはお腹はパンパンです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!


無鉄砲 大阪店

大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル1F (google map)

06-6645-0522

11:00-15:00
18:00-23:00(売切れ次第終了)

定休日:月(月曜日が祝日の場合も休み)

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました