「SPEC!AL盛り 超特濃」シロマルベース 梅田店 in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

「SPEC!AL盛り 超特濃」シロマルベース 梅田店 in 梅田 大阪

 

今日も梅田で食べられるおいしいとんこつラーメンを求め、シロマルベース 梅田店にやって来ました。

 

「SPEC!AL盛り 超特濃」シロマルベース 梅田店 in 梅田 大阪 外観

 

お店はJR大阪駅から徒歩約7分。
駅から新御堂筋へ、都島通沿いに歩いてくと博多 一風堂 梅田店があり、同じビルの2階で営業しています。

 

早速、暖簾潜り抜け、階段で2階へ。
2階に店舗へ入る扉があるので、扉を開けて店内へ入ると、店員さんの元気の良い接客に迎えられます。

 

シロマルベース 梅田店の座席はカウンター席のみで、空いている席に座りメニューをチェック。

↓クリックで拡大↓

「SPEC!AL盛り 超特濃」シロマルベース 梅田店 in 梅田 大阪 メニュー

 

メニューは、シロマルベース、チョイ盛り、梅田盛り、SPEC!AL盛りの4種類。
この時は替え玉が無料なので、梅田盛りには注意書きが貼られていました。
スープは濃い、特濃、超特濃の3種類から選べて、麺の固さも選べます。
ごはん類は白ごはんと明太ごはん。

 

シロマルベース 梅田店はオーダーシートに記入して注文するシステムで、オーダーシートはカウンターの上に置いてあります。

 

「SPEC!AL盛り 超特濃」シロマルベース 梅田店 in 梅田 大阪 オーダーシート

 

今回はSPEC!AL盛りを超特濃、麺はカタメで注文!!

 

「SPEC!AL盛り 超特濃」シロマルベース 梅田店 in 梅田 大阪 味変アイテム

 

カウンターの上にはコップと水の入ったピッチャー、箸、爪楊枝、ペーパーナプキン。

紅しょうがと生にんにく、ラーメンだし、コショウ、とうがらし、ごま。が置いてあります。

 

しばらくすると

SPEC!AL盛りのできあがり!!

「SPEC!AL盛り 超特濃」シロマルベース 梅田店 in 梅田 大阪

 

ちょこっと顔を出している角煮がとても良い色ですね〜。

 

shiromaru_201509_special_noodles

麺は極細ストレート麺、具材はチャーシュー、豚角煮、半熟煮玉子、のり、ねぎ、高菜です。

 

では、いただきます!!

 

まずは麺をするするっと。

うん、うまい!!
しっとりとしていて歯切れの良い噛み心地の極細麺。
するすると食べやすい麺なので、どんどん口の中に放り込んでしまいます。
スープもしっかりと絡んでいて美味しいです!!

お次はスープを。
高菜を混ぜないようにそーっとレンゲで掬って、ごくっと

うん、こちらもうまい!!
豚骨スープの濃厚なうま味が味わえますが、クセが少なくて飲みやすいです。

そして、豚角煮!! 色といい厚みといい、テンションが上りますね(笑)

パクっと食べるとしっとりとした良い具合の肉の食感と崩れ具合、そして濃い味付け。
これはごはんが欲しくなります(笑)

豚角煮、チャーシュー、半熟煮玉子、のりと、具沢山なトッピングと麺をがつがつと食べ終えた後は、高菜をスープとよく混ぜて、ピリ辛なスープをいただきます。
あ〜、これも美味しいです。後を引きまくりの美味しさ。
〆の水を飲んだのにまたスープを飲んでしまう、エンドレス状態に陥ってしまいます(笑)
キクラゲの入ったチョイ盛りも気になりますね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました