12時前に売り切れる、大人気の魚屋ふじ子ちゃん定食「魚屋スタンドふじ子」in バルチカ ルクア大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田、ルクア大阪のバルチカの中にある魚屋スタンドふじ子魚屋ふじ子ちゃん定食を食べました。

たっぷりのあら炊きにお刺身、小鉢も充実していてごはんのおかわり可。
とても満足度の高いランチでした!!

お店はルクア大阪の地下2階、ルクア大阪はJR大阪駅の中にある駅ビルなので、改札口を出てすぐ。

定食はランチタイムの遅めの時間帯では必ず売り切れているので、今回は11:30頃にお店に到着。
既に店内はいっぱいで、空席待ちのお客さんの列ができています。
最後尾に並び、10分くらいで列の先頭になり、店頭のメニュー看板を見ると定食は売り切れになっています。凄い人気です。

順番が来て店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

列に並んでいる時に定食か昼呑みかを尋ねられ、定食を注文しているので、席に座ると定食がさっと出てきます。

小鉢6種

テーブルの上には醤油

そして、ごはん、お刺身、あら炊きが提供されます。

上から

良い眺めですね〜(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはあら炊きから

身がたっぷり付いています!! パクっと。

程良くあっさりな味付けで、ごはんが進みます。

ごはんはやわめのもっちり食感。

ハマチ

なす、ししとう、厚揚げの煮物はしっかりとした味付けで、出汁がよく染み込んでいます。

どれもごはんが進むおかずなので、当然ごはんはおかわりです。

辛子明太子、こちらもごはんが進みます。

あら炊きもまだまだあります。

マグロの刺身

ポテトサラダはもっちり食感で、味付けはしっかりと濃くて美味しいです。

最後はとろろごはんで〆ます。

おかずの種類が豊富なのでいろいろと楽しめて、ごはんおかわり可なのでおなかもいっぱい。
言うことなしですね!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


魚屋スタンドふじ子

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B2F (google map)
050-5595-0355
11:00-24:00 (L.O. food 22:30, drink 23:15)
定休日:年中無休 (ルクア大阪に準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました