今回は、Boulangerie gout(ブーランジェリー グウ)でエビとアボガドのカスクルート、焼きカレーパン、ラムレーズンサンド、栗のデニッシュを購入しました。
Boulangerie goutは大阪市営地下鉄谷町六丁目駅から徒歩約5分の場所で営業しています。
長堀通沿いで営業しているので、駅を出て長堀通りを東へ歩いていくと到着です。
では早速扉を開けてお店の中へ。
店内へ入るとお店の方の挨拶に迎えられます。
お店の方に声をかけて、店内の写真を撮らせてもらいました。
店内に入るとます大きなハードバケットが何本も立てられていて、とても美味しそうです。
その後ろにもいろいろなパンが並べられています。
個人的には上段の棚の奥にあるデニッシュが好きです。
種類が豊富なのでいつもどれを買うか迷います。
今回も店内をぐるぐる回っていろいろなパンを見て、迷い、購入したパンは
ラムレーズンサンド。
個人的に大好きなパンなので、このパンがあればまず購入します。
焼きカレーパン。
お店に入る前からカレーパンが食べたいなと思っていたのでカレーパンを探すと、焼きカレーパンの他にも普通の(揚げるタイプ)カレーパンやピロシキなんかもあって迷いましたが、焼きカレーパンがとても美味しそうに見えたので焼きカレーパンを購入。
栗のデニッシュ。
このコーナーはほんとに迷います。
デニッシュは5〜6種類置いてあり、どれも美味しそうなのでほんと困ります。
今回は迷った結果、栗のデニッシュを購入。
それと、エビとアボガドのカスクルートも購入したのですが、陳列されている写真は撮り忘れました。
では、家に帰って。
早速、いただきます。
まずは、エビとアボガドのカスクルートから
エビとアボガドのなんとも言えない濃厚な香りがします。
とても美味しそうな香りです、ヨダレがでます。
ガブッとパンに噛みつくと、パンはカリッカリに固いハード系、噛み応えが十二分にあるパンです。
アボガドの食感はねっとりもっちりと濃厚です、味も濃厚。
エビもたっぷり入っているので、ぷちっぷちっと心地よい歯応えが楽しめます。
この濃厚な味わいは好き嫌いが別れるかもしれませんが、イケる人には癖になる味ですよ。
僕は、このパンを、あ〜食べたいな。と時々思い出してしまいます。
続いて、焼きカレーパン
こちらもとても良い香りがします。
スパイシーな香りが食欲をそそります。
揚げるタイプのカレーパンと違ってあっさりで食べやすく、いろいろなパンを食べるなら、カレーパンは焼きカレーパンのほうが重くなくて良いですね。
中のカレーがたっぷり入っているので、最初の一口から最後の一口までしっかりカレーが楽しめる美味しいパンです。
続いて、ラムレーズンサンド
こちらは見た目通りの噛み応えしっかりのハード系です。
パリパリのパンにチーズの甘酸っぱさがたまらなく美味しいです。
しっかりと噛み応えのあるパン、チーズの酸味にレーズンの甘さとクルミのサクサクした食感も加わります。
個人的にですが、間違いなく美味しいに決まっています(笑)
最後は栗のデニッシュ
大きな栗がごろんっと入っています。
パクっと食べると、デニッシュ生地がパリッパリで風味も良く焦げ目も香ばしいです。
生地のバター(多分)の香りがとても良くて、口の中いっぱいにふわっと広がります。
美味しいパンを食べた時の幸せな一瞬ですね(笑)
とても美味しいです。
噛み応えのパンが2つもあったので、食べ終わった後はとても満足感あり。
量も4つだったのでお腹いっぱいです。
本当は3つにしたかったんですけどね……つい……
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
Boulangerie gout
大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-5 キャピトル安堂寺 1F (google map)
06-6762-3040
08:00-21:00
定休日:木
コメント