丸亀製麺「ぶっかけうどん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、先日の記事の、はなまるうどんでぶっかけを食べた後、

連食で丸亀製麺のぶっかけうどんを食べに来ました。


はなまるうどんのぶっかけの記事はこちら↓↓

今回は、はなまるうどんでぶっかけを食べてきました。 丸亀製麺にもぶっかけがあるので、連食して食べ比べてをしました。 いつも通り、1つめの扉を開けると季節限定メニュー 北海道産海鮮松前...

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内のメニュー看板↓↓

(2016/06)

1606_marugame01

丸亀製麺のぶっかけうどんは、はなまるうどんのぶっかけに比べて10円お得、

そして、うどんの量も丸亀製麺の方が少し多いです。

いつも通りトレイを手に持ち、注文口で

ぶっかけうどんの温を並で、注文!!

目の前でささっとできあがったぶっかけうどんをトレイに乗せて、レジで会計を済ませます。

その後、セルフサービスで薬味などを追加。

1606_marugame02

今回はねぎとしょうがをトッピング。

後は、グラスに水を入れて、空いている席に座ります。

テーブルの上の調味料はこんな感じです↓↓

1605_marugame05

丸亀製麺はだししょうゆにだしソースと調味料が充実しているのが良いですよね〜。

こちらが、ぶっかけうどんの温の並になります。

1606_02marugame01

丸亀製麺のぶっかけうどんは大根おろしが無いんですよね…

レモンもありません。

はなまるうどんのぶっかけばかり食べてきたので、大根おろしとレモンが付いているのが当たり前になっていたので、ちょっと残念です。

では、ねぎとしょうがとぶっかけの汁をしっかりとかき混ぜて

いただきます!!

箸でうどんを持ち上げて

1606_02marugame02

ズズッと

うまい!!

うどんはしっかりとした歯応えで、やや固めのもっちり食感。

ぶっかけのつゆは、ダシの香りが良く、美味しいですね〜。

薬味がねぎとしょうがだけなので、すっきりとしていますが、大根おろしとレモンのあっさりさっぱり味で食べ慣れているので、ちょっと物足りないかも…

逆に大根おろしが入っていると味がぼやける、しょうがだけでシャキッとしたぶっかけが食べたいという方にはぴったりかもしれません。

美味しかったです。

こちそうさまでした。

今回は、丸亀製麺できつねうどん(かけうどん+きつねあげ)といなりを食べました。 はなまるうどんと丸亀製麺のきつねうどんの食べくらべをしたので、今回は丸亀製麺のきつねの紹介です。 数日前に食べた、はなまるう...
今日は、昨日に引き続き丸亀製麺です。 去年の12月に食べた明太親子あんかけうどんの記事になります。 前回、肉たまあんかけうどんを食べて美味しかったので、また、あんかけうどんが食べたいな〜と思い、やって来ま...
今回は大阪 梅田に新しくできた、丸亀製麺 梅田店で明太釜玉うどんを食べました。 明太釜玉うどんは予想以上にこってりと濃い味で、食べ応えのあるうどんでした。 丸亀製麺 梅田店はJR大阪駅から...

丸亀製麺のHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク