丸亀製麺「明太親子あんかけうどん」〜あったかあんかけに明太子の辛味、合います!!〜

大阪 (グルメ)

今日は、昨日に引き続き丸亀製麺です。

去年の12月に食べた明太親子あんかけうどんの記事になります。

 

前回食べた肉たまあんかけうどんが美味しかったので、また、あんかけうどんが食べたいな〜と思い、やって来ました。

 

早速店内へ入り、お店の方の元気な挨拶に迎えられ、メニュー看板を見ると、肉たまあんかけうどんの隣に、親子あんかけうどんと明太親子あんかけうどん!!

 

親子あんかけうどんですか、これは間違いなく美味しいですよね。

親子丼なら、前半は玉子のとろみと鶏肉の食感をタレのうま味で味わい、後半はそこに七味を投入してピリ辛で甘辛な味わいを楽しむ…

親子あんかけうどんもそんな風に楽しもうかと思いましたが、七味のピリ辛を、明太子の辛さと味わいに変える選択は大いにアリだな、と思い…

いつも通りトレイを持ち、注文口で、

明太親子あんかけうどんを注文!!

 

注文を済ませると、今回は釜揚げなどを注文した時に渡される番号札を渡されました。

タイミング良かったのかな?
茹でたてのうどんが食べられるみたいです。

ということで、会計を済ませて空いている席に座り、うどんのできあがりを待ちます。

 

テーブルの上には、だししょうゆ、だしソース

七味、やきしお

味変アイテムがいろいろあります。

 

しばらくすると、

明太親子あんかけうどんのできあがり!!

 

アップで

 

今回も見た目の綺麗さはばっちり!!

とても美味しそうです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、玉子あんかけと鶏肉からぱくっと

うまい!!

あつあつとろとろの玉子あんかけにぷりっと良い歯応の鶏肉。
美味しいですね〜。

続いてうどんをするするっと

うまい!!

茹でたてなので、弾力がいつもより良い気がします。
本当に気のせいかもしれませんが(笑)
でも、やっぱり茹でたてのほうがうまい!!

続いて、明太子とネギをうどんを絡めて一緒に

うま〜い!!

これはうまい!!
やっぱり七味とは違いますね(笑)
明太子は七味と違って、辛味だけでは無く、辛味の中に甘みも感じられます。
そして、ねっとりとした食感も良い!!

これは箸が止まりません!!

半分くらい食べ進めて明太子が無くなった後は、後半用に残しておいたネギとショウガを投入し、するするっと

うまい!!

あんかけうどんにショウガの組み合わせの相性はばっちりです!!

 

前半は明太子、後半はショウガと、それぞれ違った辛味を楽しめる美味しいうどんでした。

ごちそうさまでした。

丸亀製麺「かけうどん・きつねあげ・いなり」 〜ほんんり甘めのあげがおいしいきつねあげといなり〜
今回は、丸亀製麺できつねうどん(かけうどん+きつねあげ)といなりを食べました。 はなまるうどんと丸亀製麺のきつねうどんの食べくらべをしたので、今回は丸亀製麺のきつねの紹介です。 では、まずは店内のメニュー看板から (2016/06) 丸亀製...
丸亀製麺「ぶっかけうどん」
今回は、先日の記事の、はなまるうどんでぶっかけを食べた後、 連食で丸亀製麺のぶっかけうどんを食べに来ました。 はなまるうどんのぶっかけの記事はこちら↓↓ 早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。 店内のメニュー看板↓↓ (20...
丸亀製麺 梅田店「明太釜玉うどん」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田に新しくできた、丸亀製麺 梅田店で明太釜玉うどんを食べました。 明太釜玉うどんは予想以上にこってりと濃い味で、食べ応えのあるうどんでした。 丸亀製麺 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 2018年07月02日にオープン。...

丸亀製麺のHP

コメント

タイトルとURLをコピーしました