豚からメンチ定食「ぶためし 山ぶた」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下2階にある、ぶためし 山ぶたで豚からメンチ定食です。

前回「肩ロースステーキ定食」を食べた時に気になっていた、メンチカツを食べてきました!!

 

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。

 

店頭には大きなメニュー看板と

 

おすすめメニューの看板。

 

注文するメニューは既に決まっているので、早速店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(2020/03)

 

 

裏面

 

テーブルの上にはいろいろな味変アイテムがあり、

 

味変アイテムの説明書きもあります。

 

注文は、豚からメンチ定食!!

 

 

上から

 

アップで

揚げ物(豚から)と揚げ物(メンチカツ)、最高ですね(笑)

 

では

 

 

いただきます!!

 

 

メンチカツにソースをたっぷり塗って、ぱくっと。

うまい(笑)

外はカリッと中はふんわり&もっちり、そしてジューシー。

噛み心地と味わい、どちらも良い!!

 

ごはんはほかほかでもっちり食感。

これはおかわり必至ですね。

 

豚からはおろしポン酢でぱくっと。

うまい(笑)

外はサクサク中はぷりっと良い弾力で、噛めば噛むほど豚肉のうま味が溢れてきます。

油と脂でこってりな豚からをおろしポン酢でさっぱりと。

たまりません(笑)

 

からしで食べてもうまい(笑)

 

予想通りごはんをおかわりして、佃煮を乗せてぱくっと。

うまい(笑)

ごはんに合う落ち着いたうま味とほんのりピリ辛な味わい。

これもごはんが進みますね〜。

 

どれも美味しくて、気がつけば完食です。

ごちそうさまでした。


ぶためし 山ぶた

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)
06-6455-8688
[月-土]
11:00-15:00 (売り切れ次第終了)
17:00-22:00 (L.O.21:30)
[日]
11:00-15:00 (売り切れ次第終了)
無休
HP
Facebook

ぶためし 山ぶたで食べたランチ

「肩ロースステーキ定食@ぶためし 山ぶた」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルの地下2階にある、ぶためし 山ぶたで肩ロースステーキ定食です。 最近トンテキもいろいろ食べ歩いていて、他にもトンテキが食べられるお店は無いかな?と。 ぶためし 山ぶたにはステーキのメニュー...
「山ぶた焼き定食@ぶためし 山ぶた」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回は大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下2階にある、ぶためし 山ぶたで山ぶた焼き定食を食べました。 大振りでもっちりとした噛み応えのある山ぶた焼き。うまかったです!! お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。 目印は...

コメント

タイトルとURLをコピーしました