かき揚げうどん、鳥ごぼう御飯「うどん棒」 in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田にある、うどん棒でかき揚げうどんと鳥ごぼう御飯です。

かき揚げうどんは3月の限定メニュー、鳥ごぼう御飯は本日の炊き込みご飯です。

 

お店はの大阪駅前第3ビル 地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

 

目印はこの四角い提灯。

 

店頭には限定メニューの札と、

 

本日の炊き込み御飯のお知らせ。

この日は、鳥ごぼう御飯でした。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/03)

ちく玉ひや天 1050円、セット 1300円

つけ麺 850円、セット 1100円

その他にも、うどんがいろいろあります。

日曜日はメニューを絞っての営業です。

 

それと、3月限定のかき揚げうどん 1000円。

かき揚げは讃岐芝海老、新玉葱、三つ葉を使用。

 

テーブルの上には七味と爪楊枝。

 

注文は、かき揚げうどん、鳥ごぼう御飯!!

白ごはんを注文して、かき揚げを載せて天丼にするか、鳥ごぼう御飯にするか… ちょっと迷いましたが、うどんとかやく御飯の組み合わせが好きなので、鳥ごぼう御飯で。

 

かき揚げのアップ

えびがたっぷり。良いですね〜。

 

うどん

 

鳥ごぼう御飯

これはボリューム満点で、食べ応えがありそうです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつゆから。ごくっと。

うまい(笑)

いりこ系のあっさりとした香ばしさが口の中いっぱいに広がり、その後に昆布系の甘みがふんわりと。

全体的にはすっきりとしていてうま味がたっぷりのつゆで、とても飲みやすくて美味しいです。

 

うどんをするするっと。

うまい(笑)

つるっとなめらかな舌触りに、もっちりとした噛み心地。

コシの強い剛麺ではなく、程良い噛み心地と弾力で、こちらも食べやすいです。

 

大きなかき揚げは、お店の方のおすすめの食べ方で、塩をつけてぱくっと。

うまい(笑)

衣はふんわりえびはサクサク、新玉葱はやわらかくて甘みが濃厚。

新玉葱の甘みとえびの香ばしさ。良いですね〜。

 

すかさずうどんをするするっと。

うまい(笑)

 

鳥ごぼう御飯はどんな感じでかな? ぱくっと。

うまい(笑)

ごはんがもちもち食感でとても良い噛み心地です。

そして、まろやかな甘辛さで甘みが強めの味付け。

好みの食感と味わいで、量もたっぷり。

これは嬉しい(笑)

 

後半はねぎと生姜を投入し、

 

するするっと。

当然、うまいです(笑)

 

かき揚げもたっぷりあるので、十二分に新玉葱とえびの美味しさを堪能できます。

ボリュームたっぷりでどれも美味しく、おなかいっぱいになり良い気分です。

ごちそうさまでした。


うどん棒 大阪本店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (googole map)
06-6458-5518
[月-金]
11:00-15:00
17:30-20:00
[土,日,祝]
11:00-15:00
不定休 (HPで告知)
Instagram
Facebook

うどん棒で食べたうどん

「カレーセット」うどん棒 in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下2階にある、うどん棒でカレーセットです。 最近カレーラーメンやカレーうどんをいろいろ食べ歩いているので、うどん棒のカレーうどんも食べに行かないと。ということで、行ってきました。 お店はJR大...
オリーブ牛の焼肉 ビフ玉うどん「うどん棒 大阪本店」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルにある、うどん棒 大阪本店で2019年09月限定のオリーブ牛の焼肉 ビフ玉うどんを食べました。 お店は大阪駅前第3ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。 目印は、この四角い提灯。 そ...
吉田牧場カチョカバロチーズで食べる絶品釜玉うどん!!「うどん棒 大阪本店」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第3ビルにある、うどん棒 大阪本店で2019年06月限定のカチョ玉うどんを食べました。 カチョカバロチーズで食べる釜玉うどん、めちゃくちゃ美味しかったです!! 絶品でした(笑) お店は大阪駅前第3ビルの地...
うどん棒 大阪本店「つけキーマ6」in 大阪 梅田 大阪駅前第3ビル
今回は大阪の梅田 大阪駅前第3ビルにある、うどん棒 大阪本店で3月限定のつけキーマ6を食べました。 軽やかな風味で、いろいろな味わいと食感が楽しめる美味しいつけキーマでした。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。 大阪駅前第3ビル B2Fに...
うどん棒 大阪本店「いなりセット」in 大阪 梅田 大阪駅前第3ビル
今回は大阪の梅田 大阪駅前第3ビルにある、うどん棒 大阪本店でいなりセットを食べました。 きつねうどんのお揚げは甘さ抑えめでジューシー、いなり寿司はほんのり甘いお揚げに中はもっちりの黒ごまごはん。 最高ですね(笑) お店はJR大阪駅から南へ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました