ふわっとかろやか、でもスパイシー。スリランカプレート「ポンガラカレー」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、ポンガラカレーでスリランカプレートです。

久々にSPICE魂ビーフカレーを食べに行ったのですが、スリランカカレーの写真が目に入った瞬間、とても美味しそうに見えたので、予定を変更してスリランカカレーを食べました。

 

お店は阪急サン広場にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約5分。

阪急百貨店のすぐ横です。

 

壁のタペストリーや店頭のメニュー看板にカレーの写真が載っているので見つけやすいです。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/03)
ポンガラプレート 1280円
スリランカプレート 1100円
ベジプレート 1380円
全部盛りプレート 1980円
などなど

その他のメニューは、記事の最後に載せておきます。

 

注文は、スリランカプレート!!

ごはんはバスマティライス。

選べるカレーはスリランカチキンを選択。

 

上から

 

アップで

良いビジュアルです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはチキンからぱくっと。

うまい(笑)

カレーもごはんもとても軽やかで食べやすいです。

辛さもほどほどで、スパイシー感も軽やかな滋味カレーに仕上がっています。

 

レンズ豆のカレーはどうでしょうか? ぱくっと。

うまい(笑)

こちらも軽やかで、レンズ豆のうま味がしっかりと味わえます。

このうま味の濃さ、僕は好みの味です。

スリランカプレートを選んで正解でした(笑)

 

ある程度食べ進めた後は、副菜も混ぜ合わせてぱくっと。

うまい(笑)

以前食べた時の副菜はパンチのある味わいで、独特の風味が強かったですが、今回のは軽やかな味わいでとても食べやすいです。

これは良いですね〜。

バスマティライス、カレー、副菜。どれも食べやすくて美味しいです。

カレーはしっかりとしたスパイス感のあるものを提供するお店が多いので、カレーのスパイス感を楽しみたいけれど重いのはちょっと…、って言う時にはぴったりな気がします。

食感が軽いので、さくっと完食。

ボリュームはしっかりありますが食感が軽やかなので、食った食った〜。という感じにはならず、丁度良い感じにお腹もふくれて、口の中はスパイスでほんのりぽかぽか。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ポンガラカレー 阪急サン広場店

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急サン広場 B1F (google map)
06-4792-8229
11:00-22:00
年中無休
HP

ポンガラカレーのカレーいろいろ

ポンガラカレー「SPICE魂ビーフカレー」in 大阪 梅田
今回は、大阪の梅田 阪急サン広場にある、ポンガラカレーでSPICE魂ビーフカレーを食べました。 フルーティな風味で辛さは程よく、牛肉もやわらかくて、とても食べやすいビーフカレーでした。 お店は阪急サン広場B1Fにあり、阪急百貨店のすぐ横です...
ポンガラカレー「ポンガラプレート」 〜大阪 梅田 サン広場地下1階で美味しいカレー5種を食べ比べ〜
先月に食べたレンズ豆のカレーが美味しかったので、ポンガラカレーに再訪。 今回食べたカレーは目で楽しめ味もさまざまで楽しめる美味しいカレーでした!! ポンガラカレーは阪急サン広場地下1階、阪急百貨店のすぐ隣。 JR大阪駅から徒歩約5分、阪急梅...
ポンガラカレー「選べる2種のカレープレート」 〜大阪 梅田 サン広場地下1階の本格的でマイルドな美味しいカレーライス〜
今回は、ポンガラカレーで選べる2種のカレープレートを食べました。 ポンガラカレーは阪急サン広場地下1階で営業してるので、阪急梅田駅からはすぐ、JR大阪駅からは徒歩約5分です。 阪急サン広場地下1階は阪急百貨店のすぐ隣なので、阪急百貨店から行...

コメント

タイトルとURLをコピーしました