大阪 梅田駅周辺 こってりがっつりランチまとめ!!【実食18店舗22食】

がっつりランチ (梅田周辺)

こちらの記事は大阪 梅田の美味しい!!おすすめ!!的なまとめ、「こってりがっつりランチ」のまとめです。

こってり系でボリュームを感じるがっつり飯を独断と偏見で選んでいます。

※記事の内容(営業時間、メニュー、価格など)は食事をした当時のものです。

※味覚は人それぞれなので、あくまでも目安としてお読みください。

あ、あと、すた丼と松のや多めです。

「伝説のすた丼屋 リンクス梅田店」超ニンニクすた丼 880円+税

(2020/03)

お店はリンクス梅田8階にあり、JR大阪駅から北へ徒歩約1分。

こってりがっつり系の丼ぶりといえば、すた丼ですよね。

そんなすた丼の期間限定メニュー、超ニンニクすた丼。

にんにくの量が、すた丼の約5倍。

目の前に超ニンニクすた丼が提供された瞬間から、にんにくのパンチのある匂いが凄かったです。

ごはんの量はたっぷりで、塩気の強い豚肉にニンニクのパンチ。

素晴らしいジャンク感たっぷりのがっつり飯でした!!


伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店

大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F (google map)
06-6131-9922
11:00-23:00 (L.O.22:30)
年中無休(ヨドバシカメラ梅田に準ずる)
HP

超ニンニクすた丼「伝説のすた丼屋 リンクス梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のヨドバシ梅田にある、伝説のすた丼屋 リンクス梅田店で超ニンニクすた丼です。 定期的にパンチのある味わいを求めて通ってしまう、伝説のすた丼屋の今の期間限定メニューは超ニンニクすた丼。これはジャンクでパンチがあ...

「さくら月 田ごと」唐揚げマウンテン定食 850円

唐揚げマウンテン定食「さくら月 田ごと」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪

(2020/03)

お店は大阪駅前第3ビル 地下1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約5分。

唐揚げマウンテン定食で有名なお店です。

注文後、目の前に提供された唐揚げマウンテン定食は、ほんとにマウンテンでした(笑)

衣はカリッカリのザックザクでとても良い食感、中の鶏肉はやわらかくてジューシー。

積み重ねられた唐揚げの上部にはカレー粉、下部には七味、別皿には塩コショウと味変もばっちり。

この時はそれほどお腹が空いていなかったので、ごはんのおかわりなしでもお腹がいっぱいに。

2020年4月からはどうなるのかわかりませんが、3月時点で喫煙可、ランチタイムは揚げ物の煙が天井付近を漂っていたので、匂いを気にする人はご注意を。


さくら月 田ごと

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F (google map)
050-5595-0277
[月-土]
11:30-14:30
18:00-23:00
定休日:日曜, 祝日

その名に偽りなし!! 唐揚げマウンテン定食「さくら月 田ごと」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下1階にある、さくら月 田ごとで唐揚げマウンテン定食です。 鶏の唐揚げマウンテン盛りで有名なお店で、ずっと気になっていました。 はたして、どれくらいのマウンテンなのでしょうか? ...

「ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店」チキン南蛮定食 880円

(2020/02)

お店は大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約5分。

説明不要の有名な唐揚げ店です。

今回はチキン南蛮定食。

ごはんのおかわりはできませんが、大盛り可で、大盛りは山盛りのてんこ盛りです。

チキン南蛮の衣はサクッと軽やか、中の鶏肉はやわらかく、甘辛いタレとタルタルソースがたっぷりかかっていて、刻んだ紅生姜が入っていてさっぱり感もあり。

たっぷりあるチキン南蛮とごはんを交互に食べ進めると、ごはんが余るくらいの盛り具合です。

万が一ごはんが余っても、生玉子のサービスがあるので、玉子かけごはんでさらさらっと完食です。そして、お腹はパンパンです(笑)


ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
06-6347-4421
[月-土]
11:00-15:00
17:00-23:00
[日, 祝]
12:00-22:30
HP

チキン南蛮定食「ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにある、ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店でチキン南蛮定食を食べました。 からあげ定食のムネ、モモときたら、お次はチキン南蛮でしょう。 ということで、チキン南蛮定食を食べにやって来ました...

「松のや 大阪駅前第3ビル店」牛味噌煮込み厚切りロースかつ鍋定食

お店は大阪駅前第3ビル 地下1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

この日は店頭を通ると、タペストリーには松のやのロースかつと松屋の牛丼に使われている牛肉が。

これは夢のコラボです(笑)

味付けは味噌なのでこってりなロースかつと松屋の牛丼の牛肉。

めっちゃごはんが進むがっつり飯でした!!


松のや 大阪駅前第3ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1F B70・71号 (google map)
06-4796-6062
7:00-23:00(L.O.22:30)
HP

「牛味噌煮込み厚切りロースかつ鍋定食」松のや 大阪駅前第3ビル店 in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下1階にある、松のや 大阪駅前第3ビル店で牛味噌煮込み厚切りロースかつ鍋定食です。 お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。 目印は、店名の書かれた大きな看板...

「餃子鍋 A-chan 北新地」鶏の唐揚げ定食 850円

(2020/02)

お店は北新地エリアにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約9分。

メインは餃子鍋で有名ですが、ランチは唐揚げ定食も有名です。

唐揚げはカリッと香ばしく、中の鶏肉はやわらかくてとてもジューシー。

柑橘系のさっぱりとした風味のドレッシングがかかっているので、とても食べやすいです。

味変アイテムもいろいろあって楽しめます。

ごはんは雑穀米と白米を選べて、大盛り・おかわり可。

餃子スープに小鉢も付いていて、とても満足感の高いがっつり飯です。


餃子鍋 A-chan 北新地

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-1 2F (google map)
050-5869-4472
[月-金]
11:30-14:00
17:00-23:30
[土, 日, 祝]
17:00-23:00
定休日:大晦日, 正月
HP

「鶏の唐揚げ定食」餃子鍋 A-chan 北新地 in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、餃子鍋 A-chan 北新地で鶏の唐揚げ定食です。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。 目印は店頭に置かれたメニュー看板。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました