大阪 梅田駅周辺 こってりがっつりランチまとめ!!【実食18店舗22食】

がっつりランチ (梅田周辺)

大阪 梅田の美味しい!!おすすめ!!の「こってりがっつりランチ」

「韓国酒場 コッキオ」バンバンチキン定食 1082円+税

(2019/12)

お店はホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。

バンバンチキン定食は、ヤンニョムチキンとオリジナルフライドチキンが食べられる定食です。

どちらも衣はザックザクで、ヤンニョムチキンは甘辛酸っぱい味付けで、これはごはんのおかずに酒の肴、おかしのどれでもイケる美味しさです。

ごはんとキムチやナムルもおかわり可なので、がっつりいけて、日本の鶏の唐揚げとはひと味違った美味しさを味わえます。


韓国酒場 コッキオ

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ イーストモール NOMOKA
06-4309-6188
11:00-23:00 (L.O. フード22:00, ドリンク22:15)

「バンバンチキン定食@韓国酒場 コッキオ」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、韓国酒場 コッキオでバンバンチキン定食を食べました。 以前ルクア大阪店で食べた、甘辛酸っぱいヤムニョムチキンが美味しかったので、今回はヤンニョムチキンと...

「横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店」ラーメンのり増し、大ライス

(2019/11)

お店は国道2号線沿い、桜橋交差点のすぐ近くにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

家系ラーメンです。

ボリュームのあるおかずやごはんのおかわり可ではありませんが、僕の中ではがっつり飯。

塩気の強いスープに歯応えのある太麺、そして大ライスでがっつりです。

ラーメン720円、のり5枚100円、大ライス150円、計970円。1000円以下で収まるのも嬉しい。

麺は硬め、味の濃さは普通、油の量は多めで注文。

つるつるとした舌触りにもちっとした噛み心地。

硬めで注文しているので、噛み応え・食べ応えはバッチリ!!

豚骨スープは味の濃さを普通にしたので、マイルド。

大ライスにごまをふりかけ、スープを浸したのりで巻いて食べるのが大好きです。

途中でにんにくを入れたり刻みタマネギを入れたりして味変を楽しみます。

完食するころにはお腹はパンパンです。


町田商店 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-17 (google map)
06-6131-8782
11:00-翌03:00
無休
HP

「ラーメンのり増し、大ライス@横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店」in 北新地 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田 北新地にある、横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店でラーメンのり増しとライス大を食べました。 こってりまろやかなスープにもちっと噛み応えのある麺の豚骨醤油ラーメンに、スープに浸したのりで包んだゴマをふりかけたごはん。最高...

「一番どり 梅田店」テンカラ定食 900円

(2019/11)

お店はHEP FIVEの東隣のブロックにあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。

ふらふらと歩いていると目に留まった山盛りの唐揚げが載ったメニュー看板。

看板を覗き込むと、おかわり自由の文字を発見。

ということでランチが決定しました。

サイコロカットの唐揚げが15〜20個くらいありますね。良い眺めです(笑)

衣はさくっと、中の鶏肉はやわらかくてあっさりとしているのでぱくぱくいけちゃいます。

何も考えずにごはんと唐揚げを交互に食べ進めて、ごはんをおかわりする時に唐揚げは丁度半分くらい残っています。

何も考えずに食べ進めても大丈夫な量の唐揚げ。素晴らしいがっつり飯です。


一番どり 梅田店

大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル B1F (google map)
050-5595-3977
11:30-14:30
17:00-23:00 (L.O.22:00)
定休日:元日

ごはん2杯で丁度良い量の山盛りの唐揚げ!!「テンカラ定食@一番どり 梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田にある、一番どり 梅田店でテンカラ定食を食べました。 一口大の鶏の唐揚げが山盛り(15〜20個)で、ごはんのおかわり自由という素晴らしい食べ応えのある定食でした!! お店はHEP FIVEの東隣のブロックにあり、J...

「島ぬ風」島ラー油の唐揚げ丼とミニ沖縄そば

(2019/10)

お店は阪急三番街の中にあり、JR大阪駅から北へ徒歩約7分。

店頭のメニュー看板に書かれていた、“島ラー油の唐揚げ丼”という言葉に惹かれ店内へ。

ごはん大盛り可だったので大盛りにしましたが、予想以上の大盛り具合でした(笑)

唐揚げも山盛りで、箸で持ち上げるとずっしりとした重さが伝わってきます。

衣はフリッター系のしっかりとした歯応えで、中の鶏肉はとてもやわらかく、味付けはこってり甘辛で美味しいです。

がっつり飯なので、サラダやあっさりとした味わいの沖縄そばが良い箸休めになります。


島ぬ風

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)
06-6375-7333
[月-木]
11:00-22:00(L.O.21:30)
[金,土,日,祝]
11:00-22:30(L.O.22:00)
ランチタイム
11:00-16:00
定休日:阪急三番街に準ずる

こってり甘辛でボリューム満点!!「島ラー油の唐揚げ丼とミニ沖縄そば@島ぬ風」in 阪急三番街 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田 阪急三番街にある、島ぬ風で島ラー油の唐揚げ丼とミニ沖縄そばを食べました。 こってり甘辛味の大きな唐揚げがてんこ盛りのでボリューム満点の唐揚げ丼と紅生姜でさっぱりの沖縄そば。大満足のがっつりランチでした。 お店は阪...

「天神ホルモン ヨドバシ梅田店」ミックスカルビ&ホルモン定食 980円

(2019/10)

お店はヨドバシ梅田の8階にあり、JR大阪駅から北へ徒歩約2分。

目の前の鉄板で調理された後に、ステーキ皿に盛り付けられて提供されるのですが、こってりと香ばしい香りとホルモンから溢れ出る脂が凄い(笑)

そんなホルモンは独特の力強い弾力のある噛み心地に、口の中で溢れ出てくる脂。

そして、しっかりとした濃い味付けなので、かなりのこってり感でごはんが進みます。

牛&豚カルビもホルモンに負けず劣らずのこってり感。

こちらもごはんが進むおかずで、おかわり必至です。

もちろん、ごはんのおかわり可で、みそ汁のおかわりも可のがっつりこってり定食です!!


天神ホルモン ヨドバシ梅田店

大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F (google map)
06-6292-4128
11:00-23:00 (L.O.22:00)
定休日:ヨドバシ梅田に準ずる

こってりジューシー「ミックスカルビ&ホルモン定食@天神ホルモン ヨドバシ梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のヨドバシカメラ梅田にある天神ホルモン ヨドバシ梅田店でミックスカルビ&ホルモン定食を食べました。 こってりカルビとホルモンの鉄板焼を、こってり濃い味付けとごはんのおかわり自由でがっつりと!! お店はヨドバシ梅田の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました