「牛味噌煮込み厚切りロースかつ鍋定食」松のや 大阪駅前第3ビル店 in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は、大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下1階にある、松のや 大阪駅前第3ビル店で牛味噌煮込み厚切りロースかつ鍋定食です。

 

 

お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

目印は、店名の書かれた大きな看板やタペストリー。

 

こちらのタペストリーには、期間限定メニューが載っています。

 

来ました!!
松屋の牛丼とのコラボ!!
これは食べないとだめでしょう(笑)

 

隣のタペストリーにはレギュラーメニューが載っています。

 

お店は食券制なので、まずは入って左手にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2020/02)
牛味噌煮込みロースかつ鍋定食 730円
牛味噌煮込み厚切りロースかつ鍋定食 880円
ロースかつ定食 550円
厚切りロースかつ定食 700円
大判ヒレかつ定食 750円

などなど

 

今回は、牛味噌煮込み厚切りロースかつ鍋定食をポチッと!!

 

食券を購入したら空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

席はカウンター席とテーブル席があり、テーブルの上にはいろいろな味変アイテムが。

 

しばらくすると

牛味噌煮込み厚切りロースかつ鍋定食のできあがり!!

上から

アップで

素晴らしいボリューム感です。

 

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは味噌煮込み厚切りロースかつをぱくっと

うまい!!!

衣はさくっと良い食感で、豚肉は厚切りなので良い噛み心地です。
味噌煮込みソースは、サイドメニューの味噌ソースに比べるとあっさりとしています。
それでもなかなかのこってり具合ですが。

 

とんかつでこってり、味噌煮込みでさらにこってり。
これはごはんが進みます(笑)

 

厚切りロースかつは名前の通り、しっかりとした厚みが。

 

そして、松屋の牛丼の肉をぱくっと

うまい!!

見た目の色から分かると思いますが、味噌煮込みソースで味付けをしているので、松屋の牛丼よりもこってりしています。
ちょっと辛いかな?って思っちゃうくらいのこってり感です。
このどっしりとしたこってり感は、どて焼きっぽいな。とも思いました。

 

合間合間に、すだちドレッシングをかけたサラダで口の中をさっぱりと。

 

厚切りロースかつにはからしをかけてぱくっと

 

牛丼に肉に温泉卵を載せてぱくっと

 

そして、少しだけ残った肉に七味をかけてぱくっと

どれも、うまい!!!

牛丼の肉はどて焼きっぽいなと感じていたので、七味が合いそうだと思い、ぱらぱらとふりかけてみたところ、相性はバッチリでした!!

この後もとんかつとごはんをさくっと平らげて、完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

松のや 大阪駅前第3ビル店「カキフライ&ロースかつ定食」in 大阪 梅田
カキフライの美味しい季節、カキフライをお得に食べられないかネットで検索していると、「松のや」で牡蠣メニュー100円引きの情報が!! (牡蠣メニュー100円引きフェアは2/17(月)15:00で終了しました…) というわけで、早速「松のや」へ...
肉厚のヒレカツに歯がしっとりと沈む食感が良い!!「大判ヒレかつ&カキフライ定食 大阪駅前第3ビル」in 梅田 大阪
今回は、大阪の梅田にある、松のや 大阪駅前第3ビル店で、大判ヒレカツ&カキフライ定食を食べました。 しっとりとやわらかな肉質の大きなヒレかつと、これまたやわらかで美味しいカキフライを堪能しました。 お店は大阪駅前第3ビルの地下1階にあり、J...
おろしポン酢でさっぱり爽やかな味わい。「おろし厚切りロースかつ定食@松のや 堂島店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田にある、松のや 堂島店でおろし厚切りロースかつ定食を食べました。 てんこ盛りのおろしポン酢で食べる、さっぱり爽やかな厚切りロースかつ。いくらでも食べられそうな美味しさでした。 お店は25号線沿いで、堂島アバンザの西...
「大判ヒレかつ&唐揚げ定食@松のや 大阪駅前第3ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルの地下1階にある、松のや 大阪駅前第3ビル店で大判ヒレかつ&唐揚げ定食を食べました。 昨日、同じ階にある餃子の王将でごはんを食べた後に、ぶらぶらしていると、松のやの入り口に置かれた看板に、“ボリュ...

松のや 大阪駅前第3ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1F B70・71号 (google map)
06-4796-6062
7:00-23:00(L.O.22:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました