中華そば / メン太ジスタ

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0451

メン太ジスタで魚介系ダシのスープがおいしい中華そばをたべました。

メン太ジスタは地下鉄の玉造駅なら徒歩約1分、JR玉造駅からは徒歩約3分です。

外観は角地にあり、のぼりや提灯が目立っているのでとても分かりやすいです。

では、店内へ。

店内へ入ると目の前に券売機があるので食券を購入します。

メニュー(クリックで拡大)
IMG_0439

IMG_0441

今回は中華そばを購入。

店員さんに食券を渡し、空いている席に座ります。

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

店員さんの接客は丁寧で、掛け声は体育会系。

しばらくすると、中華そばのできあがり。

IMG_0445

IMG_0449

チャーシューが大きくて、半熟煮玉子が半分入っています。

では、いただきます。

まずはスープを。ああ、おいしいです。食べている時は干物系の香ばしいうま味がとても美味しく感じられたので、店主さん(多分)にお聞きしたら、干しエビなどが入ってるらしいです。オーソドックスな醤油ラーメンとは一味違った味でおいしいです。

そして、麺をすすります。中細麺でつるつるした食感としっかりした歯応え、スープも適度に絡んでおいしく食べることができます。

具材はチャーシュー、メンマ、半熟煮玉子、ネギです。

チャーシュは、大きなチャーシューが一枚、でーん!!と主張した嬉しい大きさです。デフォルトで半熟煮玉子が入っているのも嬉しい。チャーシューは柔らかく、しっかりとした味付けでおいしいです。メンマは、柔めですがぽりぽりとした食感は残っており、味付けはややしっかりめ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク