はなまるうどん「痺れ汁なし担々うどん」〜〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近担々麺が美味しいな〜と思っていたりすると、はなまるうどんでも四川風担々うどんフェア

早速食べに行きました。

第一弾の濃厚豆乳担々うどんも既に食べていますが、UPできていません…

まずは四川風担々うどんフェア 第二弾の痺れ汁なし担々うどんの食レポから。

はなまるうどんのHPには

第二弾として2月14日から販売する「痺れ汁なし担々うどん」は、鶏そぼろに干し海老や刻んだナッツ、刻み海苔、ねぎに半熟玉子をのせ、花椒を使用した特製たれで仕上げています。花椒は山椒よりもさらに芳香が強く、口の中がしびれるような辛みが特徴です。
なお、「痺れ汁なし担々うどん」のおすすめの食べ方として、100円で「追い飯」をプラスしていただき、担々そぼろとご一緒にお召し上がりいただくとまた違った味わいをお楽しみいただけます。

はなまるうどん

と紹介されています。

近所のはなまるうどんに出かけて、早速店内へ。

入ってすぐの壁には↓↓

そして、メニュー看板↓↓

お店の方の明るい挨拶に迎えられ、いつも通りトレイを手に取り注文です。

もちろん注文する品は↓↓

温と冷が選べ、温を選択。

サイズはうどん1玉の小で。

注文後、お店の方がちゃちゃっとうどんを温め、具材をうどんの上に載せていきます。

そして、痺れ汁なし担々うどんのできあがり

鶏そぼろや干し海老、ナッツ、のり、ねぎがたっぷりです!!

アップで

具材がたっぷりで、うどんが隠れてしまっています。素晴らしい!!

まずは、半熟たまごを崩して

トロ〜っと、美味しそうです。

しっかりとかき混ぜます。

見た目にはなかなかの辛さが予想できる色合いになりましたね。

では、いただきます!!

ずるずるっと

うまい!!

はなまるうどんのうどんはやや柔めでもっちりの歯応え。

うまいです。

そして、痺れる辛味!のほうですが、そんなに辛さは感じません……

あれ?

第一弾の濃厚豆乳担々うどんのほうは、舌がピリッとする辛さをしっかりと感じましたが、痺れ汁なし担々うどんのほうは、ちょっと辛いかな?という程度です。

ちなみに僕は辛いのは好きですが、辛さには弱いです。

味のほうは干し海老とナッツがとてもいい味出してます。

香ばしさはばっちり、食感もぽりぽりと良い感じです。

うどんのもっちりと具材のぽりぽりの組み合わせは良いですね〜。

するするっと最期まで美味しく楽しく食べられました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


はなまるうどんのHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク