中華そば いぶき「中華そば」in 大阪 天満 天神橋筋六丁目

大阪 (グルメ)

 

中華そば いぶきは地下鉄各線天神橋六丁目駅13番出口から南へ徒歩約3分。

天神橋5交差点を右折して天五中崎通商店街を歩いていくと左手にあります。

外観はシンプルです。立て看板が目印です。

ibuki_front

では、早速店内へ。

扉を開けてお店の中へ入ると、手前にテーブル席奥がカウンター席になっており、空いている席に座りメニューを見ます。

メニューは、中華そば・しおそば・つけそば・黒イリコそばがあり、トッピングでわかめがあるのが珍しいですね。

ご飯類は、白ごはんとチャーシューご飯があります。

おつまみメニューも、メンマとセットがあり、ドリンクはビールと日本酒(川鶴)があります。

 

今回は、中華そばを注文。

店内は外観とは打って変わって、程よくオシャレで落ち着いた雰囲気です。

照明は明るすぎず良い感じで、カウンターや厨房は綺麗に整理整頓され清潔感があります。

接客も丁寧で落ち着いた感じで、お店の雰囲気と合っていると思います。

などと関心していると、中華そばのできあがり。

ibuki_ramen

具材は、チャーシュー、煮玉子、メンマ、ワカメ、ねぎ。

煮干しの良い香りがしますね〜。

それに、わかめが入っていて見た目がヘルシーです。

では、いただきます。

まずは麺から。

ibuki_noodles

 

麺はつるしこの中太平打麺。コシがあって良い歯応えでとてもうまい!!

スープは鶏ガラ魚介の醤油味で、味はあくまでもあっさりですが、魚介スープの香りとうま味がしっかりと味わえて、こちらもうまい!!

そんな魚介たっぷりのスープに程良く鶏ガラのうま味がプラスされています。

良いですね〜、黒イリコそばや冷やし(夏限定?)も食べたくなりました。

チャーシューは厚みがあり、良い歯応えで美味しいです。

天六は美味しいラーメン店がいろいろあるので、いい場所ですね。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

中華そば いぶき「まぜそば」in 大阪 天満 天神橋筋六丁目
今回は大阪の天満にある、天神橋筋六丁目駅近くの中華そば いぶきでまぜそばを食べました。 今回もハズレなし!! の美味しさで一気に完食でした(笑) お店は天神橋筋六丁目駅13番出口から南へ徒歩約3分。 天神橋5交差点を右折して天五中崎通商店街...
今年も美味しい!!冷やしイリコそば「中華そば いぶき」in 天神橋筋六丁目 大阪
今回のランチは、大阪の天神橋筋六丁目駅近くにある、中華そば いぶきで冷やしイリコそばを食べました。 いや〜、またこの季節がやってきました。 キリッとひんやり、すっきりクリアーなとても美味しいイリコ出汁の冷たいスープ。 最高です(笑) お店は...

中華そば いぶき

大阪府大阪市北区浪花町4-16 (google map)

06-6373-2810

[月-金]
12:00-14:00
18:30-23:30
[土,日,祝]
11:30-14:30
18:30-23:30
スープがなくなり次第閉店

定休日:火,水の昼営業

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました