スポンサーリンク

ごはん2杯で丁度良い量の山盛りの唐揚げ!!「テンカラ定食@一番どり 梅田店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田にある、一番どり 梅田店でテンカラ定食を食べました。

一口大の鶏の唐揚げが山盛り(15〜20個)で、ごはんのおかわり自由という素晴らしい食べ応えのある定食でした!!

お店はHEP FIVEの東隣のブロックにあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印はランチやってますののぼりと、メニュー看板と↓↓

タペストリー

メニュー看板とタペストリーに載っている、唐揚げ山盛りの写真が目に留まり、ランチ決定です。

お店は地下1階にあるので、ビルの入り口すぐの所にある階段を下りて行きます。

階段を下りるとすぐ目の前に扉があり、店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はテーブル席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/11)

テンカラ定食 900円
鶏タルタル南蛮定食 900円
ソースカツ定食 900円
日替わり定食 900円

などなど

それと、唐揚げと親子丼が食べられる欲張り丼。

 

テーブルの上には醤油、塩、ふりかけ。

居酒屋なので照明は落ち着いた明るさになっており、写真のピント甘めになっています…

 

文は、テンカラ定食!!

上から

アップで

素晴らしい眺めですね(笑)
唐揚げは数えていませんが、15〜20個くらいかな?

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは唐揚げからぱくっと

うまい!!!

衣はさくっと、中の鶏肉はやわらかな胸肉で、味付けは控えめです。
あっさりしていて食べやすい唐揚げなので、山盛りでもさくっと食べれちゃいそうですね。

ごはんはおかわり自由なので、がっつりいきます!!

うまい!!

もっちりとした食感で甘みもあり、これはごはんもからあげも進みますね!!

 

からあげをぱくぱく

漬物でごはんをさらにぱくぱくと

合間合間にサラダと冷奴で口の中をすっきりと

ごはんを平らげても、唐揚げはこれだけ残っています。素晴らしいですね(笑)

当然、ごはんはおかわりです。

後半も唐揚げをぱくぱく

ごはんもぱくぱくと食べ進め

ぱくぱくぱくぱく…

最後の一個もぱくっと

ふ〜、お腹がパンパンです(笑)

さすがにこれだけの量があると、味変しないと飽きてきますね。
食べている最中に、他のお客さんの注文内容が聞こえていましたが、マヨネーズやポン酢などのトッピングを注文している人が結構いました。
次回はタルタルソースかおろしポン酢も一緒に注文しようかな。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


一番どり 梅田店

大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル B1F (google map)
050-5595-3977
11:30-14:30
17:00-23:00 (L.O.22:00)
定休日:元日

コメント

タイトルとURLをコピーしました