スポンサーリンク

こってり甘辛でボリューム満点!!「島ラー油の唐揚げ丼とミニ沖縄そば@島ぬ風」in 阪急三番街 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田 阪急三番街にある、島ぬ風島ラー油の唐揚げ丼とミニ沖縄そばを食べました。

こってり甘辛味の大きな唐揚げがてんこ盛りのでボリューム満点の唐揚げ丼と紅生姜でさっぱりの沖縄そば。大満足のがっつりランチでした。

お店は阪急三番街の中にあり、JR大阪駅から北へ徒歩約7分。

目印は入口横のメニュー看板と、

食品サンプルディスプレイ。

メニュー看板に書かれていた島ラー油の唐揚げ丼に惹かれ、店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/10)

島人ステーキ定食 1250円
島ラー油の唐揚げ丼とミニ沖縄そば定食 990円
島ラー油の唐揚げ丼定食 870円

 

海人美食膳 1190円
島チャーハンとミニ沖縄そば定食 790円
ゴーヤチャンプルとミニ沖縄そば定食 1090円

などなど

飲み物がお茶です。うれしい。

注文は、島ラー油の唐揚げ丼とミニ沖縄そば定食!!

ごはん大盛りで。

唐揚げ丼のアップ

唐揚げを前にして

正面から

ミニ沖縄そば

唐揚げ丼が予想以上に大きかったので、10cm定規と一緒に。

いや〜、凄いボリュームです(笑)

メニュー写真の唐揚げ丼を見て、これなら大盛り食べられるな。と思い、ごはん大盛りにしましたが、実物は大きな丼ぶりにたっぷりのごはんと大きな唐揚げがどっさり!!

良い意味で予想を裏切られた、がっつりメニューです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、大きな唐揚げから。箸で持ち上げるとずっしりと重いです(笑)
では、ぱくっと

うまい!!!

衣はフリッター系のしっかりとした歯応えで、中の鶏肉はとてもやわらかいです。
味付けはこってり甘辛、とても美味しいです。

そして、唐揚げとごはんの間にはサラダが。

唐揚げがっつり&ごはんがっつりでは、後半は多分ごはんが重く感じると思いますが、サラダがあるのであっさり食感がプラスされ、ペロッといけちゃいそうな気がします。

うまい!!!

そして、ミニ沖縄そば。こちらのさっぱり感も箸休めにとても良いですね。

紅生姜のさっぱりとした味わいがうまい!!!

唐揚げが、とても重いです(笑) そして、うまい!!!

ごはんもぱくぱく

口の中が重くなってきたら、沖縄そばでリフレッシュ。

あっさりとしていて、とても良いですね〜。

チャーシュー? ラフテー?も美味しいです。

そして、唐揚げ丼をぱくぱく

どれも大きくて、とても重いです(笑)

最後の1個も特大サイズ!!

ごはんもサラダのおかげで最後までさっぱりと美味しくいただけます。

2/3くらい食べ終わったところで、お腹はパンパンになっていましたが(笑)、
島ラー油の唐揚げのこってり甘辛な美味しさと、ごはんはサラダと一緒に食べられるのでさっぱりとしていて、最後までペースを落とすことなく美味しく食べ進めることができました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


島ぬ風

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)
06-6375-7333
[月-木]
11:00-22:00(L.O.21:30)
[金,土,日,祝]
11:00-22:30(L.O.22:00)
ランチタイム
11:00-16:00
定休日:阪急三番街に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました