スポンサーリンク

「ラーメンのり増し、大ライス@横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店」in 北新地 梅田 大阪

今回は、大阪 梅田 北新地にある、横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店ラーメンのり増しライス大を食べました。

こってりまろやかなスープにもちっと噛み応えのある麺の豚骨醤油ラーメンに、スープに浸したのりで包んだゴマをふりかけたごはん。最高です(笑)

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約6分。国道2号線沿い、桜橋交差点のすぐ近くです。

目印は入り口の上の大きな目立つ看板や、写真入りのメニュー看板↓↓

早速店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入って右側にある券売機で食券を購入します。

が、まさかのピンぼけです…

メニュー (2019/11)

ラーメン 720円
チャーシューメン 970円
MAXラーメン 950円

などなど

 

今回も、ラーメン、のり増し、大ライスをポチッと!!

 

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座ります。

食券を手渡す際に、麺の硬さ・味の濃さ・油の量を尋ねられるので、硬め・普通・多めでお願いしました。

前回は濃いめ・普通だったので、逆にしてみました。

 

テーブルの上には味変アイテムがいろいろ。

壁にもいろいろな説明書きが貼られています。

しばらくすると、

ラーメンのり増しとライス大のできあがり!!

上から

アップで

のりがたっぷり、ごはんもたっぷり。良い眺めです(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと

うまい!!!

まろやかな豚骨スープの味わいが良いですね〜。
前回は濃いめだったので塩気が強めに感じましたが、今回はとてもマイルドに感じます。

続いて、麺をするするっと

うまい!!!

つるつるとした舌触りにもちっとした噛み心地の麺です。
硬めで注文しているので、噛み応え・食べ応えバッチリです!!

 

そして、ごはんにゴマをふりかけて、

スープに浸したのりでくるっと巻いて、ぱくっと

うまい!!!

最高です(笑)
なんでこんなに美味しいんだろう? 不思議です。

 

この後も麺

ほうれん草

チャーシュー

うずらと食べ進め、

早々に味変をします。

にんにくをがっつり

刻みたまねぎもがっつり投入し、

スープと麺にしっかりと絡めて、するするっと

うま〜い!!!

にんにくのパンチとたまねぎのシャキシャキ感が加わり、ジャンク感が一気に増しました。
このジャンク感もたまりません(笑)

もちろんスープもうまい!!!

どんどん口の中に麺を放り込み、

のり巻きごまごはんにも豆板醤を追加してみたりして、

ジャンクに美味しい家系ラーメンを楽しみます。

 

そして、あっという間に完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


町田商店 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-17 (google map)
06-6131-8782
11:00-翌03:00
無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました