中華そば 醤油 / うえまち

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

uemachi_front

うえまちは大阪市営地下鉄谷町六丁目駅から東へ徒歩約6分。上町筋沿いで営業しています。

食べログで大阪市内のラーメン店を検索すると上位にランクインしている、おいしいのは間違いないお店です。

外観はシンプル。色合いが落ち着いた雰囲気で良いですね。シンプルなおいしいラーメンが出てくるお店なので、イメージも合っています。

では、早速店内へ。

店内へ入ると明るく丁寧で落ち着いた感じの接客に迎えられます。

座席はカウンター席のみ、空いている席に座りメニューを見ます。

uemachi_menu

中華そばは醤油と塩があります。

まずは醤油ですね。中華そば 醤油を注文。

店内はカウンターまわりも綺麗で清潔感があります。照明もカウンター側は落ち着いた雰囲気です。目の前でテキパキと作業をする店員さんを見ながらラーメンのできあがりを待ちます。

しばらくすると、中華そば 醤油のできあがり。

uemachi_ramen

見た目はシンプル。スープの良い香りがふわっと漂ってきます。飲む前からおいしいのが分かります(笑)

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

uemachi_noodles

では、いただきます。

まずは麺から。麺は細めの平打ち麺。つるっとした舌触りに程良い歯応えで、するすると食べやすくとてもおいしいです。

続いてスープ。あ〜、おいしいです。鶏がら、魚介、醤油ダレのどれもがすっきりとした良い香りとうま味でとてもおいしいです。それぞれのうま味がしっかりと味わえるバランスの取れたスープです。

チャーシューはしっかりとした歯応えがあり、とてもおいしいです。うま味たっぷりの肉をレアチャーシューにしたおいしさとかのではなく、ちょっと固めでしっかりと噛んで食べるタイプ。よくあるチャーシューなのですが、他のお店とは違って満足感が全然違うおいしさ。

メンマもねぎもこの中華そばに合っていておいしいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク