鶏五味「鶏五味丼」〜大阪 天王寺 〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪天王寺の鶏五味でランチです。

鶏五味は2017年02月23日に天王寺ミオ11階にOPEN。

福島の伊達鶏を使用した鶏料理の店です。

天王寺ミオはJR天王寺駅ビル内の商業施設なので、改札を出たらすぐに到着です。

外観はシンプル、店名のサインが独特です。

ディスプレイ

では、店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

空いている席に案内され、テーブルの上のメニューをチェック。

この他にも1品ものやドリンクのページあり。

ランチは伊達鶏五味定食がメインメニューになります。

鶏ときのこのボルチーニクリームプレートも気になったのですが、ここはメニューに写真が1番大きく掲載されている鶏五味丼 990円を注文。

しばらくすると、鶏五味丼のできあがり!!

若干のピンぼけ…

この記事を書いていて気が付きましたが、半熟煮玉子が載っていない!!

メニューには、唐揚げ(チキン南蛮)・鶏皮しぐれ煮・焼鳥・錦糸卵・半熟卵で五味なのに…

気を取り直して、アップで。

うまそー!!

チキン南蛮も焼鳥も良い色してます。

丼ぶりの器は底の浅いタイプなので、女性でも食べ切れるボリュームだと思います。

がっつり食べる男性なら、プラス100円でごはん大盛りにするのが良いかもしれません。

半熟煮玉子があるはずなのに無いと分かって見ると、とても寂しく見えてしまうのは何故だろう…

では、いただきます!!

一口目はチキン南蛮を

パクっと

うまい!!

衣、肉質、タルタルソース共にあっさりとしていて、ごはんと一緒に食べやすい。

チキン南蛮自体の厚みが薄いので、1つポイッと口の中に放り込んでごはんをガツガツっと豪快にいけます。

焼鳥を

ぱくっと

うまい!!

鶏肉がぷりっとしていて、噛み心地が良いです。

焼鳥に味は付いていますが、ごまとねぎがふりかけられているので、より風味も増して、しっかりとごはんのおかずをしています。

唐揚げ(チキン南蛮)と焼鳥を一緒に食べられるのは贅沢な気分で良いですね(笑)

しぐれ煮と錦糸卵

パクっと

うまい!!

こちらはごはんとの組み合わせの良さは間違いないですね(笑)

パクパクいけちゃいます。

安心安定のごはんの友です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


鶏五味

大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ本館 11F (google map)

06-6770-1300

11:00-23:00(L.O.22:00)

定休日:天王寺ミオに準ずる

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク