スタンドgu-te「スパイス欧風カレー」〜和印食堂 gu-teがパナンテにスタンドgu-teをOPEN!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 京阪天満橋駅ナカ、パナンテ京阪天満橋に3月21日に開店した、スタンド gu-teでランチです。

パナンテの場所は天満橋の駅ナカ、西改札口・東改札口のどちらから出ても目の前という、非常に分かりやすい場所になっています。

改札口を出てすぐ足元にパナンテの広告があり、

そのまま進むと、目の前にパナンテへの入り口(こちらは東改札口)があります。

3月21日にニューオープンしたのは5店舗。

その中に、スタンドgu-teが。

早速パナンテの中へ。

東改札口を出てパナンテの南側の入り口からから入ると、左手手前にニッポンバル、その向こうがスタンドgu-teです。

逆側から

店頭にはメニュー看板とサンプルが置いてあります。

ランチメニューはダルトリトンキーマカレーとスパイス欧風カレー、どちらも880円。

あいがけはは1000円。

どちらも美味しそうなので、あいがけかな。

注文する品が決まったので、店内へ。

店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内はテーブル席のみで、20席位。

空いている席に座り、メニューを見ます。

テーブルの上のメニューの内容は店頭のメニュー看板と同じなので、

C:あいがけ 1000円を注文。

しようと思ったのですが、ダルトリトンキーマーカレーは売り切れ…

なので、スパイス 欧風カレー 880を注文。

かなり遅い時間のランチだったので仕様がないですね…

ちなみに、ランチは17時迄やってます。

店内は白い壁に木調のテーブル、イスがオレンジとグリーンで、ちょっと落ち着いた感じのカフェの様な雰囲気です。

しばらくすると、スパイス 欧風カレーのできあがり。

テーブルの上に置かれたカレーからは、スパイスの良い香りが漂ってきます。

アップで

もう一枚

では、いただきます!!

お肉とスクランブルエッグとごはんをまとめて掬って

パクっと

うま〜い。

スパイシーな香りから想像していたのとは違い、最初は甘く感じます。

野菜の甘さなのかな?

そして徐々に辛くなってきます。

といっても、口の中が少し熱く感じるくらいの心地良い辛さです。

サラダを食べて、一旦、口の中の熱を冷やしましょう。

野菜はシャキシャキしていて歯応えが良く、ごまドレッシングがかかっていて、とてもさっぱりとしたサラダです。

口の中が辛さで熱くなっているので、ひんやりしたサラダは口の中がさっぱりとして気持ち良いですね。

とても食べやすく、甘味も感じられてまろやか〜で程良い辛さ、パクパクっと最後までカレーの風味を楽しめます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


スタンドgu-te

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋

06-6585-0810

11:00-23:00 土日祝は22:00迄

Facebook

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク