酒菜 竹井「イワシフライ」in 大阪 梅田 北新地

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある酒菜 竹井イワシフライを食べました。

めっちゃ大きくて箸で持ち上げるとズシリと重たさを感じる、ボリュームのあるイワシフライでした!!

酒菜 竹井は、北新地のとある細い路地を入った奥にあります。
JR大阪駅から南へ徒歩約11分。

目印は路地の入り口に置かれたメニュー看板↓↓

いつもこのメニュー看板を見かける度に、からあげとカキフライがドカ盛りで有名なお店だったな〜。
食べに行かないと…
と、思いつつも通り過ぎていました。
が、
この日は、イワシフライの文字が目に留まった直後に口がイワシフライの口になってしまいました(笑)

ということで、路地を奥へと歩いていくとお店の入口が。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席は1階がカウンター席、2階はテーブル席になっているのかな?
グループのお客さんは全て2階へ案内されていました。

空いている席に座り、

注文は、イワシフライ(定食?)!!

真上から

大きさが分かりにくいと思いますが、イワシフライでかい!!
ごはんもサラダもたっぷり!!

 

 

いただきます!!

 

 

1枚目はレモン汁をかけて

イワシフライを箸で持ち上げると、ズシッとくる重みを感じます。
良い重みです(笑)

うまい!!!
大きく口を開けて齧りつくと、ザクッ!!と良い音を立てるカリッと揚がった衣の食感。
そして、熱々の揚げ物とレモンの風味。
こってりとサッパリのコラボ。
良いですね〜(笑)
いわしの身も厚みがあるので、ふっくらとしていて良い噛み心地です!!

すかさずごはんを

うまい!!!

2枚目はタルタルソースで

いや〜、ほんとに重いです(笑)

パクっと

うまい!!!

今度はタルタルソースのさっぱりしつつこってりな、揚げ物をとにかく美味しくするタルタルソースの主役級の味わい。

もちろん、すかさずごはんを

うまい!!!

齧った後なので見た目が汚くてスミマセン。
ガブッと齧りついて、この程度しか減りません。

ほんとに大きなイワシフライなので、たっぷりと盛られたごはんも余裕で間に合います。
お腹いっぱいで満足度の高いランチでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

酒菜 竹井「カキフライ」in 大阪 梅田 北新地
今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある酒菜 竹井でカキフライを食べました。 ネットでとてもボリュームのあるカキフライ定食だと知っていましたが、ネットの情報通り、本当に凄いボリュームでした!! (こちらの画像は2018/10に撮ったものです...
ボリューム満点のからあげ(定食)を、ごはん大盛りでさらに!!「酒菜 竹井」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある酒菜 竹井でからあげ(定食)を食べました。 相変わらずボリューム満点のランチでしたが、今回はさらにがっつり食べたかったので、ごはんも大盛りにしました。 お店は北新地のとある細い路地を入った奥にあり、J...

酒菜 竹井

大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1階 (google map)
06-6344-6088
[月-土]
11:30-14:00
17:00-翌01:00
定休日:日曜日, 祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました