天丼かえん「天丼 (大盛り)、赤だし」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田の大阪駅前第1ビルにある天丼かえんで天丼と赤だしを食べました。

お店のおばちゃんの元気な声がこだまする、何故か懐かしさを感じる雰囲気のお店で、早い、旨い、安いの三拍子が揃った天丼でした。

お店は大阪駅前第1ビル B2F。

お店はJR大阪駅から徒歩約7分。

西梅田駅の南改札口から出て、B2Fへ降りるとすぐの場所にあります。

暖簾を潜ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

天ぷらを揚げているおじさんは威勢の良い声、配膳などをされているおばさんは良く通る声で「天つゆ足らんかったら言うて下さいね〜。」と、とても朗らかな接客です。

座席はカウンター席のみで、空いている席に座ります。

テーブルの上はこんな感じです。

箸、お茶、爪楊枝以外に、たくあん漬けがあります。

メニューは壁に掛かっており、

メニュー

天丼 (大盛り) 700円
天丼 (並盛り) 600円
赤出し 50円
皿盛り 700円
ごはん 大200円 / 小100円
ビール (350ml缶) 400円

メインは天丼の並と大だけという、とてもシンプルなメニュー構成です。

大体のお客さんは、並か大だけを告げるか、並と赤だし、大盛りと赤だし、という感じで、とてもシンプルなやり取りだけで、こういうのって何か良いなって思います(笑)

値段は大盛りにしても700円、大盛りは海老天が1本増えて、ごはんも軽く足されるくらいだと食べログの口コミに書いてあったので、

今回は天丼 (大盛り)、赤だしを注文!!

注文後、ものの数分でできあがりです。早い!!

おお〜、なかなかのボリュームです。

アップで

丼ぶりの口が広くなっているので、よく見かけるタイプの丼ぶりに盛られていたら、天ぷらははみ出していますね。

では

いただきます!!

えび天を

パクッと

揚げたてにさらっとした天つゆがかけられているので、良い感じにしっとりとした衣にぷりっとした食感のえび。

うまいです。

えび天以外にも、かぼちゃ天、ししとう天、のり天が入っています。

こちらは天つゆがそれ程かかっていなので、サクッと良い食感です。

うまい。

赤だし

50円です。

安いですね〜。

味もしっかりと濃い味で美味しいです。

残りもガツガツといきます!!

丼ぶりの口が広いので、丼ぶりものでよくあるごはんを詰め込んでごはんは固くなってるし天ぷらに対して明らかにごはんの量が多いというのが無く、さらっとした天つゆでごはんも良い感じにほぐれていて食べやすかったです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


天丼 かえん

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F (google map)

06-6346-1860

11:00-16:00

定休日:土,日,祝

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク