いわむら「チキンカツ・ディアブル風」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにある、いわむらチキンカツ・ディアブル風を食べました。

ザクザク食感のチキンカツと熱々で美味しいお味噌汁。ごはんとお味噌汁がおかわりできるので、両方おかわり必至のランチでした。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約7分。
大阪駅前第2ビル B2Fにあります。

目印はメニュー看板。

(2019/02 クリックで拡大します)

美味しそうなメニューがいろいろあるので迷うところですが、今回はチキンカツ・ディアブル風を食べようと思いやって来たので、迷うこと無く店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。

メニュー

オリジナルほわほわ煮込みハンバーグ 890円
とろーりミートクリームコロッケ 890円
チキンカツ・ディアブル風 930円
煮込みハンバーグ・デミグラスソース 930円
ジューシーミンチカツ&牛肉炒め物 930円
ハンコロセット 890円
ハンチキセット 890円
ミックスランチ 930円
海老フライセット 930円
金目鯛セット 1000円
カキフライ 930円
カキフライセット 960円

などなど

注文は、チキンカツ・ディアブル風!!

上から

アップで

カリッカリで美味しそうなチキンカツです。

 

 

いただきます!!

 

 

では、チキンカツからパクっと

うまい!!

衣はザックリとした食感で、ディアブル風…
ソースのことかな? と、ネットで調べてみましたが、通称が悪魔のソース。
怖っ(笑)
レシピも調べてみましたが、コショウやマスタードで味付けした辛口のソースのことみたいです。
が、いわむらのディアブル風ソース?はそれほど辛さは感じられず、まろやかこってりな洋風ソースといった印象です。
ザクザクと香ばしい衣とネギの噛み心地に箸が進みます。

すかさずごはんを

うまい!!

粒の立った、やや硬めの炊きあがりで、揚げ物との相性の良い噛み心地です。
チキンカツと一緒にしっかりと咀嚼して、美味しさを噛み締めます(笑)

そして、お味噌汁

うまい!!!

火傷しそうなくらい熱々で美味しいお味噌汁。
これはおかわり必至です(笑)

パクパクと食べ進め

ごはんとお味噌汁がなくなったので、おかわりです。

おかわりを待っている間に、スパゲティとサラダをパクつき

後半戦です。

ザクザク食感のチキンカツと

ごはん

そして、熱々のお味噌汁を楽しみ

完食です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ミンチカツやカレーも気になりますね〜。

いわむら「カキフライセット」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル
今回は大阪 梅田 大阪駅前第2ビルにある、いわむらでカキフライセットを食べました。 ジューシーなカキフライ、ふわふわ食感のハンバーグ、どちらも熱々で美味しかったです!! お店はJR大阪駅から南へ徒歩約7分。 大阪駅前第2ビル B2Fにありま...

いわむら

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
050-5595-8107
[月-金]
11:30-14:00 (L.O.13:30)
[月-土]
17:30-21:00 (L.O.20:00)
定休日:日曜日, 祝日
HP
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました